トップ «前の日記(2007-01-06(土)) 最新 次の日記(2007-01-08(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-01-07(日) すごくいい天気

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

うーん、今回は全然ネタがないぞ。どうしたものかな。

とりあえず、ネタを募集中(^^;。

_ Debian JP Project

サイトがリニューアルされたらしい。なんかカラフルになって素人にも入り安い印象になった感じ。ところで、メーリングリストアーカイブのリストへのリンクがトップページになくなっちゃったような気がするのだが。

Tags: Debian

_ データ壊れ中

ミスをやってしまって、一部のデータがおかしくなってしまったようだ。現在、2006年の7月と12月を復旧中。

2006年7月は.tdcファイルが壊れていたようなので修正して、復旧完了。

2006年12月分は.td2ファイルが壊れていた*1ようなので修正した。ツッコミがまだだけど、おいおい復旧させていくつもりなので、御容赦願いたい。

ツッコミは2006年12月12日まで、復旧した。もう疲れたので、残りは明日ということで。

Tags: tDiary

*1 バックアップを取ったときgFTPのレジュームでやったのがまずかったようだ。

_ またトラブル

昨年末に設置したシステムがまたトラブっているらしい。端末の具合がおかしかったのでサーバを再起動させたらログインできなくなってしまったという話。閉店後は具合が悪いので明日の朝に来てほしいということ。部下2名*1がいってくれるということなので、彼らからの報告待ちというところ。

Tags: 仕事

*1 彼らしかわかるのがいないので、苦労をかけっぱなしなのだが(--

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ Henrich (2007-01-09(火) 00:05)

色数はあんまり増やしてない…というか画像をのぞくと減っていますね。<br><br>>メーリングリストアーカイブのリストへのリンクがトップページになくなっちゃった<br>が良く判らないのですが、リンクが深くなっているよ、という話でしょうか?

_ 秀の介 (2007-01-09(火) 12:32)

>リンクが深くなっているよ、という話でしょうか?<br>はい。<br>以前は、トップページにメーリングリストアーカイブへのリンクが<br>ありましたよね?

_ Henrich (2007-01-09(火) 16:44)

そうですねぇ。<br>やるとすると情報の配置自体を見直しが必要になりそうです。<br><br>#が、時間が。

_ 秀の介 (2007-01-09(火) 20:29)

>やるとすると情報の配置自体を見直しが必要になりそうです。<br>全然急いではいないです。<br>というか、僕の使いかたがちょっと特殊なのかもしれません。

_ Henrich (2007-01-15(月) 15:37)

とりあえず、commit の練習からはじめました<debian-jp<br>http://www.debian.or.jp/blog/tokyodebian-24.html<br><br>再配置は手元で落書きしてイメージがつかめてから提案しようと思います。

_ 秀の介 (2007-01-15(月) 20:06)

>再配置は手元で落書きしてイメージがつかめてから提案しようと思います。 <br>お手数をお掛けします。<br>あまり無理にならない程度にやっていただければと思います。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com