トップ «前の日記(2007-02-26(月)) 最新 次の日記(2007-02-28(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-02-27(火) 日向は暖かい

_ だるい

なんとなく体が重い。体を動かすのもかったるい感じ。こういうときに限って、英語のドキュメントを読まないといけなかったりで、気持ちも沈む(--;。

_ トラブル調査

引き続き、RS-485で送信状態のままロックしてしまう問題の調査を行っている。割込みハンドラの部分をいろいろといじってみたのだが、よくわからない。とりあえず、理論的に正しいと思われる、すべての割込み要因がなくなるまでループを回して*1、送信・受信すべての割り込みを処理する方法で実装してみた。RS-485のラインにノイズをバリバリかけた状態でも、とりあえず動いているようだ。このまま、様子を見てみよう。

Tags: 仕事

*1 割込み要因がなくならない場合は無限ループになるが、9600bpsという通信速度を考えれば、多重に割り込みが入ったとしても、そんなに処理に時間はかからないはず。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+places-bookmarks

Places関連のパッチがいくつか(bug-org 371668bug-org 371675)チェックインされたようだが、相変わらず、Bookmarks関連のメニューとBookmarks toolbarが表示されない。Organize Bookmarksでエラーが表示されるのも同じ。Bug-org 360133のFIXまで待たないといけないのかな。

_ 松下電池工業の表示に時間がかかる

会社の2.0.0.2/WinXPで試したら一瞬で表示された。でも、Trunk/Linuxでは相変わらず、30秒くらい待たされる。ISPか途中経路の問題なのだろうか。バグ自体は、とっくの昔にWORKSFORMEになってしまっているのだが、なんか気になるなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 鯖缶 (2007-02-28(水) 08:10)

> 30秒くらい待たされる<br>Trunk/Win32では一瞬で表示されます.

_ 秀の介 (2007-02-28(水) 10:00)

>Trunk/Win32では一瞬で表示されます.<br>ありがとうございます。<br>他のブラウザでも、かなり時間がかかるので、うち特有の問題なんだと思います。<br>ぜんぜん、見当が付きませんが(--;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com