トップ «前の日記(2007-02-24(土)) 最新 次の日記(2007-02-26(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-02-25(日) 天気はいいけど、寒いな

_ なんとなく不調

昨夜はそんなに飲んだわけでもないのに、今朝はどうも調子が悪い。二日酔いというほどではないのだけれど。

_ spam対策

毎日毎日、300通くらいのspamメールが届くので嫌になってきた。Sylpheedに組み込んでいるbogofilterは良く働いてくれるけど、メールをダウンロードするだけで文字間がかかる。ということで、数日前にISPお仕着せのspamフィルタを有効にしてみた。今のところは、うまく動いているようだ。もう少し様子を見ることにしよう。

Tags: Internet

_ [CSS2.1] shrink to fit時にtext-indentが無視される

例のasahi.comの表示が一部崩れる問題。Bug-org 368155に登録されていて、reflowのregressionらしい。早く直るといいな。

_ 松下電池工業の表示に時間がかかる

2.0.0.2では、表示に異常に時間がかかるという問題らしい。いろいろとやってみた結果。

  • 2.0.0.2(公式版) - 27秒、1分30秒。
  • Iceweasel 2.0.0.1 - 1分7秒。
  • Epiphany(Gecko 1.8.0.9) - 1分30秒。
  • Trunk - 1分15秒、25秒。

ってことで、バラバラな結果だが、バージョン依存ということでもないような気がする。まあ、遅いことは遅いのだが。

[追記]なんかよくわからないけど、WORKSFORMEになった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2007-02-25(日) 22:28)

> 松下電池工業<br><br>数秒で完了します。<br>高速化[pipelineとか]のカスタマイズで影響しているのでは?

_ 秀の介 (2007-02-25(日) 23:51)

>高速化[pipelineとか]のカスタマイズで影響しているのでは?<br>network.http.pipeliningはfalseになってるんですけどね。<br>どうもよくわかりませんね。

_ level (2007-02-26(月) 12:27)

うちも一瞬です。WinXP,2.0.0.2

_ 秀の介 (2007-02-26(月) 20:49)

>うちも一瞬です。WinXP,2.0.0.2<br>むう、そうですか。<br>明日にでも、会社の2.0.0.2/WinXPで試してみるか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com