トップ «前の日記(2007-02-23(金)) 最新 次の日記(2007-02-25(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-02-24(土) 一夜開けたら、すごくいい天気

_ 疲れが溜っているのかな

1時前に布団に入って、眠かったのですぐ眠れるかと思ったら、なかなか寝つけない。しかたがないので寝酒をしたら2時。今度はすぐに眠りについて目が覚めたら8時前。まだ早いと思ってもう一度寝たら、今度は9時半。いつもの睡眠時間は6時間ちょっとなので、やっぱり疲れているのかな。

_ Mozilla Firefox 2.0.0.2 and 1.5.0.10 Released

各地で既報だが、Fx 2.0.0.2と1.5.0.10がリリースされているようだ。例によって、数々のセキュリティ問題への対処がされているようなので、至急アップグレードした方が良いだろう。それにしても、今回はmozillaZineのアナウンスが早いな(^^;。

_ 商品が届いた

先週の第13回ちばぎんカップの商品が届いた。内容は、出場選手のサインと、選手たちと一緒にとった写真が付いた色紙、同じ写真の単品とポラロイドで撮ってくれた自分の写真が1枚ずつ。色紙は、記念に額にでも入れて飾っておこうか。

_ URLが全く開かない

追加情報を求めてもなんの応答もないので、検証不能として、INAVLIDとした。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+places-bookmarks

数日前のビルドから、スラッシュドットの記事、例えば MP3に新たなパテント問題? Microsoftに15億ドル支払い命令のコメントを表示して、元のページへ戻ると、画面が激しくちらつくことがある。この問題、確か昔もあったような気がするけど、regressionなのだろうか。

_ Bug-org 369874 : Thunderbird Linux Trunk Build Needs Moved to the Linux Ref Platform

全然進展がないのだが、ちょっと気になるコメントがあった。

As an update, this VM (crazyhorse) is not going to be upgraded, as it is running RH8.

ううむ、RH8のリリースは2002年9月末らしいから、ちょっと古すぎじゃないか。そりゃ、ビルドできなくなっても不思議じゃないよなあ。ともあれ、

Since we're in the middle of a Firefox release right now, I would not expect any movement on this until next week at the earliest.

ってことなので、Fx 2.0.0.1もリリースされたことだし、もう少しで新しいビルドが出てくるかもしれない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2007-02-24(土) 22:09)

> もう少しで新しいビルドが出てくるかもしれない。<br><br>今のところ、<br>「Target Release Date: Friday 2/23 (Firefox), Tuesday 2/27? (Thunderbird)」<br>ということで、27日あたりのようですよ。<br>http://wiki.mozilla.org/Firefox:1.5.0.10-2.0.0.2#Release_Schedule

_ 秀の介 (2007-02-25(日) 11:00)

>「Target Release Date: Friday 2/23 (Firefox), Tuesday 2/27? (Thunderbird)」<br>>ということで、27日あたりのようですよ。<br><br>む、Tb 1.5系列もありましたね。<br>#ということは、新しいTrunkは、もう少しかかるか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com