トップ «前の日記(2007-02-22(木)) 最新 次の日記(2007-02-24(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-02-23(金) だんだん雨が強くなってくるらしい

_ 引き続きトラブル調査

今日は出かける用事が無いので、会社でRS-485周りのトラブルの原因調査。それと、想定される原因と検証方法についての報告を出せという顧客からの要望があったので、報告書を書く。午前中期限を午後3時まで延期してもらった。午前中いっぱいでほぼ書きあがったので、読み返してからメールで送る予定。

昼一で報告書をメールで客先へ提出。こちらは一段落だが、原因の調査の方は、はかばかしくない。16550の割り込みハンドラを改造して、受信と送信が競合してもどちらも処理できるようにしたのだが、まれにドライバが送信状態のままロックする症状が発現する。修正方法が悪いのか、他にも原因が潜んでいるのか。今のところ、見当も付かない状況だ。

Tags: 仕事

_ linux-2.6 2.6.18.dfsg.1-11

Changelogより、

 * atiixp: fix bug that restricts controller to a single channel.
   (closes: #411023)

ということで、こまめにパッチがあたっているようだ。Etchがリリースされるまで、こんな調子が続くのだろうか。何はともあれ、メンテナの努力に敬意を表したい。

Tags: Debian

_ 見出しの文字が二段になって表示されレイアウトが崩れる

asahi.comの「主要ニュース」の部分が2段になってしまうという問題で、実はかなり昔から気づいていた。登録するのが面倒で、放置していたのであった。ちょっと、反省。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2007-02-24(土) 07:16)

> asahi.comの「主要ニュース」の部分が2段になってしまうという問題<br>すぐ直るだろうと思っていたので、私も放置してしまっていた。<br>報告していただいた方に、苦痛をしいてしまった。<br>反省。というか、後悔かも、だ。<br># テストケース作成中・・・

_ 秀の介 (2007-02-24(土) 12:07)

>反省。というか、後悔かも、だ。 <br>バグなのか、サイト側の問題なのかがわからないと、<br>なかなか登録できませんものね。<br><br>># テストケース作成中・・・ <br>お、期待してます(^^)。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com