トップ «前の日記(2007-02-21(水)) 最新 次の日記(2007-02-23(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-02-22(木) ふう

_ トラブル調査

午前中、水曜日に行った報告をもうひとつの客先で行った。午後は、打合せが1件あったが、かなりトラブルの調査に時間を割くことができた。事前の予想通り、送信と受信割り込みが重なった場合の処理がまずい*1ことがわかった。該当部分に修正を入れたら、かなり症状は改善されたのだが、まだドライバが送信モードで止まってしまうことがある。どうも、他の原因も存在するようだ。さて、どこを突っつけばわかるのか。人の作ったソフトのデバッグは、面倒だ。

Tags: 仕事

*1 16550のひとつの割り込みリクエストで両方の処理をしなくてはいけないのに、受信だけしか処理されていない。

_ Freeze/Crash after mouse-click on "Bookmarks" (in menubar)

Scne side B経由。Win環境でplaces-bookmarksなビルドがクラッシュしまくるのに業を煮やして、Bugzilla.orgに登録したらしい。うちのLinux環境だと、全然問題ないんだけどなあ。

_ [Cairo] テキストボックス(UI除く)に入力した日本語文字列に異なるフォントが混ざる

Comment 6に再現しないと報告されているので、WORKSFORMEとして処理した。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2007-02-23(金) 08:41)

> クラッシュ<br><br>Win版だけかもしれません。

_ 秀の介 (2007-02-23(金) 12:31)

>Win版だけかもしれません。<br>そのようですね。<br>それにしても、あちこちでクラッシュの話を聞くのに、<br>本家に登録されていないのは、なぜなのでしょうねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com