トップ «前の日記(2007-04-10(火)) 最新 次の日記(2007-04-13(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-04-12(木) 昨日の雨がうそのような

_ 睡眠不足

昨日は、組織変更について得意先へのあいさつ回りと懇親会。家にたどり着いたのが午前0時。かなり睡眠不足。午後からの外出がキャンセルになったのが、すごくありがたい気分。

_ 大量アップグレード

Etchがリリースされて、unstableに大量にパッケージが降りてきた。昨日upgradeをサボったら、今日はアップグレードされたパッケージが93、新規にインストールされたものが6。大きなものだけでも、

  • glibc 2.5
  • x.org 7.0.10(まだ、一部だけだが)
  • gnome 2.18(これも、一部だけだが)
  • xft 2.1.12
  • bind9 9.4.0

まだしばらくは、ひやひやドキドキの生活が続きそうだ。

Tags: Debian

_ Composerでtableのアイコンを押してもテーブル作成ダイアログが表示されない。

久しぶりにSeaMonkeyのバグが登録された。って、それだけだけど。

_ 今日のThunderbird - 2007041103-trunk/Linux

About Thunderbird いつの間にか、バージョンが"3.0a1"になっていた。TbではFxの用に"pre"は付かないのかな。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+places-bookmarks

どうも、動作がもったりして重い感じ。特に、スクロールやコンテキストメニューに対するレスポンスが悪い。Firefox自体の問題なのか、glibcが2.5にアップグレードされたためなのか、よくわからないのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com