トップ «前の日記(2007-04-15(日)) 最新 次の日記(2007-04-17(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-04-16(月) 冷たい雨

_ 設置、ゴー

4月19日設置の件、完成品1台を客先社長へお見せして、とりあえずOKをいただいた。宿泊先と電車、車の手配も完了して、設置への障害はなくなった。

Tags: 仕事

_ 定期券

継続の手続きをするのを忘れていて、期限が切れていた。で、行きも帰りも、SFから差し引かれていたのも気づかなかった(--;。モバイルSuicaの盲点かも。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+places-bookmarks

少し前のビルドからだが、ロケーションバーのアイコンをBookmarksメニューや、Bookmarks toolbarへDrag and dropしても、登録できなくなっている。Bugzilla.orgを検索しても、そのものずばりなものが見つからない。登録しないとダメかなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ もとひこ (2007-04-18(水) 21:15)

モバイルSuicaは使ったこと無いんだけど、一般のSuicaなら定期利用による入場なら1回、SF利用による入場なら2回、改札機で音が鳴ります。ディスプレイに出る情報は自分のものじゃない (前の人?) んで、それで必ず確認していますね。<br># 一番なのはSFと定期券を別にすることなんでしょうけど。<br>http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/try/pass/index.html

_ 秀の介 (2007-04-20(金) 23:45)

>一般のSuicaなら定期利用による入場なら1回、SF利用による入場なら2回、改札機で音が鳴ります。<br>そうだったのですが。<br>音の違いってのは、今まで全然気づきませんでした。<br><br>#有効期限が表示されているときには、継続の手続きをしないといけないと<br>#思っていたんですけど、つい忘れてしまったんですよね(--;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com