トップ «前の日記(2007-04-22(日)) 最新 次の日記(2007-04-24(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-04-23(月) 疲れが残ってるな

_ どたばた

先週の設置に続いて、今週の木曜日にはオープンなので、立会いの段取りをつける。今回は、若いのに任せることにして、客先とスケジュールの確認や、出張命令や宿泊先などの手配で、どたばたと。

Tags: 仕事

_ Thunderbird 2.0

会社のWinXPマシンに入っているTbを2.0にアップグレード。まだ、ちょっと使っただけだが、1.5.0.xからの移行にあたっての問題はないようだ。自宅でTrunkを使っているときには気づかなかったのだが、添付ファイルのアイコンがWindows標準のものに変わって、横に並ぶようになっている。また、転送や返信済みのメールに付くマークも以前のものより、感じがよくなっている。Inboxからフォルダへ移動させると、サマリビューのコンテキストメニューに「Move to "..." Again」というのが表示されるようになったり、細かなところで使い勝手も改善されている。ということで、1.5系列を使っている人は、2.0へアップグレードすることをお勧めする。

_ nvidia-kernel-source 1.0.9755-1

ながらくexperimentalに放置(?)されていた1.0.9755がunstableに入った。が、相変わらず、Kernel 2.6.20ではビルドに失敗する。何とかならないかなあ。

Bug #411949によれば、カーネルのソースをいじくれば何とかなるみたいなので、後でやってみるかなあ。

Tags: Debian

_ [Tb2b2][Tb1.5]既存のヘッダと同じものがカスタマイズで登録された場合、その条件が既存のものに無い場合に正しく設定を復元できない

2007042304-trunk/Linuxでも再現できたので、bug-org 378449 : Message filters : Filter rule with date can't be savedに登録してみた。なんか、元の要約がいまいちよくわからない内容になっている感じがする。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ t (2007-04-24(火) 00:55)

すみませんが、わかるように要約してくれませんか?

_ 中野雅之 (2007-04-24(火) 09:29)

今はとおやまさんが現象に絞った要約に変えてますけど、こうすると今度は検索キーワードとしては非常によろしくないですよね。(誰もが同じフィルタを作ろうとしてバグを見つける訳ではないので。)

_ 秀の介 (2007-04-24(火) 09:37)

>すみませんが、わかるように要約してくれませんか?<br>Bug 5614の件でしょうか。<br>とりあえず、直してみました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com