トップ «前の日記(2007-04-27(金)) 最新 次の日記(2007-04-29(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-04-28(土) 雨が降らないといいなあ

_ avahi 0.6.18-4

libssp0に依存していたため、gcc 4.1.2-4と競合してどちらもインストールできない状態だったが、このバージョンで解消されたようだ。

Tags: Debian

_ synaptic 0.57.11.1+b2

libvte9でビルドされたため、再びインストールできるようになった。良かった。

Tags: Debian

_ Gran Paradiso Alpha 4 Available for Testing

Scen side B経由。RCのバージョンの問題とかでドタバタしていると思ったら、あっさりリリースされたようだ。ところで、

an initial version of the Breakpad crash reporting tool.

とあるのだが、Talkbackが置き換えられているってことかな。

[追記]BreakPadは、MacOSXのみなのか。リリースノートをちゃんと読めってことだな(--;。

_ 第8節 名古屋グランパスエイト戦

雷雨のために、試合開始が50分遅れた。長年観戦しているが、こんなことは初めてだ。

さて、試合の方は、フランサ、鈴木達也、山根、古賀といった主力選手が欠場。かなり心配だったのだが、谷澤や永井、平山、小林が結構いい動きをしていて互角の展開。26分には、右コーナーキックから李忠成が押し込んで先制。40分には菅沼がドリブルから豪快なミドルシュートで追加点を奪った。このシュートは、かなりの距離から低い弾道でゴール左隅に突き刺さる、ビューティフルなものだった。

後半は、名古屋が反撃に出て、なかなかボールをキープできない展開に。特に、アルセウが2枚目のイエローで退場*1になってからは、防戦一方といった感じ。それでも、全員が一丸となって2点を守りきって、久しぶりの勝利。これからの巻き返しを期待しよう。

*1 後半当たりから、レフリーの最低がレイソルに厳しすぎた気がするんだが


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com