トップ «前の日記(2007-04-30(月)) 最新 次の日記(2007-05-02(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-05-01(火) またまた雨

_ どうにも

連休の谷間の出社。昨夜はよく眠れなかったこともあり、モチベーションは最低の状態。今日1日、クレームがないことを祈りつつ、過ごす予定(^^;。

_ ばぐじら救援通信 vol.173

発行した。予告どおり、ネタがたっぷり。こういうときは、楽でいいねえ。

_ Bug-org 326152 : Remove GTK1 and XLIB from the tree.

GTK1の削除が本格してきたようだ。それはいいが、comment 0で、

The time has come to say goodbye to our old friend gtk1.

こういう茶化した言い方は好きじゃないなあ。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+places-bookmarks

何のメッセージも表示されず、終了してしまう。.xsession-errosにも、それらしいメッセージは残っていない。

[追記]もう一度、CVSからチェックインしてビルドし直したら、無事に起動できた。何だったんだろう。

_ beryl 0.2.0

berylのリポジトリを、こちら*1にスイッチして、0.2.0をインストール*2。一挙にEmeraldのテーマが増えて、楽しさ倍増。ところで、ウィンドウのスクリーンショットでフレームが入らないのだが、何かいい方法は無いかな。

Tags: Debian

*1 Etch用になっているが、今のところはSidでも問題ないようだ。

*2 0.1.4からdist-upgradeして、ウィンドウ・デコレータが動かなくなってしまったのは内緒(^^;。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ くでん (2007-05-02(水) 00:47)

えー。BonsaiのDescriptionが「Bye bye gtk1 and xlib (part 1 of 2).」になってて、すごいいいな、と思ったんですが……「きみとはようやくおさらばだ」じゃなくて「Thank you and goodbye.」じゃないですか?

_ 秀の介 (2007-05-02(水) 01:14)

>「Thank you and goodbye.」じゃないですか?<br>そうなんですかねえ。<br>なんだか、「old friend」ってのが気になったんですけど。<br>#MNGのサポートを止めたときのセリフがひどかったので、<br>#神経質になっているだけかもしれません。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com