トップ «前の日記(2007-05-30(水)) 最新 次の日記(2007-06-01(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-05-31(木) 今日も夕方は雨

_ 仕様打ち合わせ

渋谷の客先で、会員側との仕様打ち合わせの1日目。朝10時から、夜の8時までかかって、オフラインやエラー発生時のシーケンスを決めていった。明日は、電断発生他の詰めを行う予定。

Tags: 仕事

_ Mozilla Firefox 2.0.0.4 Released

例によってセキュリティ問題に関する対応がメインとのこと。なお、同時に1.5.0.12もリリースされているが、これは1.5系列の最後のリリースになり、今後はセキュリティに対する対応すら行われなくなる。ということで、1.5.0.xを使っている人は、即座に2.0.0.4にアップグレードするなり、他のブラウザに切り替えるなりして、さっさと1.5系列を捨てること。

_ AMD、TDP 9Wの組み込み向けAMD64プロセッサ「Sempron 2100+」

値段がわかないのだが、性能だけをとってみると、確かに組込みでも使えそうだ。もうちょっと早くリリースされていれば、今開発中の案件でも選択の余地があったなあ。

Tags: Misc
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ とぅとぅ (2007-06-01(金) 19:38)

>他のブラウザに切り替えるなりして、さっさと1.5系列を捨てること。<br>SeaMonkey1.0.9は?(それも駄目っ

_ 秀の介 (2007-06-01(金) 21:57)

SeaMonkeyも、「他のブラウザ」ってことで、ありですよ(^^)。

_ とぅとぅ (2007-06-02(土) 02:55)

SeaMonkey1.0.9もサポート切れなので消えゆく運命ってことで

_ 秀の介 (2007-06-02(土) 14:21)

>SeaMonkey1.0.9もサポート切れなので消えゆく運命ってこと<br>で<br>ああ、そうですね。<br>SeaMonkeyも2.0では、toolkitが変更になり、もっと良くなりそうですね。<br>#どうせなら、Mozilla Corprationから(完全に)独立してほしかったりして(^^;。

_ とぅとぅ (2007-06-02(土) 16:25)

インストーラ部分が変わると日本語版インストーラの作り方を位置から研究しないとおけないですね。(2.0で今のFirefoxと同じインストーラになるそうなので..ああ、もうTrunkではなっているのか)

_ 秀の介 (2007-06-02(土) 19:30)

>インストーラ部分が変わると日本語版インストーラの作り方を位置から研究しないとおけないですね。<br>インストーラについては、全然追いかけていないんですが、<br>Firefoxと同じものになるんですかねえ。

_ Amigomr (2007-06-02(土) 22:00)

>Firefoxと同じものになるんですかねえ。<br>http://wiki.mozilla.org/SeaMonkey:suiterunner に suiterunner(2.0) では Fx 同様のインストーラが使われると書いてありますね。

_ 秀の介 (2007-06-02(土) 22:39)

>http://wiki.mozilla.org/SeaMonkey:suiterunner に suiterunner(2.0) では Fx 同様のインストーラが使われると書いてありますね。 <br>情報、ありがとうございます。<br>インストーラ関連の問題への対応も、早くなるかもしれませんね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com