トップ «前の日記(2007-05-16(水)) 最新 次の日記(2007-05-18(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-05-17(木) 昼前に雨は上がったけど

_ 睡眠不良

最近は、夜中に目が覚めることが多い。その後、また寝るのだが、なんとなく寝たりない感じ。ちょいと、ストレスがたまっているのかなあ。

_ gcc-4.2 4.2-20070516-1

gcc 4.2がunstableに入った。現在、Firefoxをビルド中。

Tags: Debian

_ Bug-org 370099 : places-based bookmarks blockers

このバグのblockersも

の二つだけになった。Bug 371827はパッチが出ているし、bug-org 380990はMacだけの問題なので、places-bookmarksが有効になるのも近そうだ。

_ 未確定文字列がある状態で他アプリケーションへフォーカスを移動しFxへ戻ると、確定してしまうように見えるが実際には確定していない

Bug 4525をテストしているときに発見した。直観に反した動作のような気がしたので、ひとまず登録してみた。

_ gnome-system-monitor 2.18.1.1-1

GNOMEシステム・モニタ 最初のタブに、システムの概要が表示されるようになった。ますます、Windowsに近づいた感じ。また、メインメニューへの登録が"アプリケーション->システムツール"から"システム->システム管理"に変更になっている。その他の機能では、特に変化はないようだ。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
_ GoogleReaderユーザ (2007-05-17(木) 19:05)

GoogleReaderでここのRSSを読み込むと、同じエントリーが2回表示されます。<br><br>「睡眠不良」は、今日の12:54と15:54のエントリーとして表示されてます。けど、元のRDFファイルでは、12:22のエントリーだしなぁ…。わからん。

_ 秀の介 (2007-05-17(木) 21:15)

>GoogleReaderでここのRSSを読み込むと、同じエントリーが2回表示されます。<br>申し訳ありませんが、僕にもわかりません。

_ level (2007-05-17(木) 21:18)

うちもGoogleReaderですが、やはり重複がしょっちゅうあります。<br>良くあるパターンは同じ記事のURLがhidenosuke,netとsakuraなんとかの2種類になるケース。あと、既読の15個分が全部復活というのもけっこうあります。

_ level (2007-05-17(木) 22:29)

補足。記事のURLが<br>hidenosuke.org<br>www.hidenosuke.org<br>hidenosuke.sakura.ne.jp<br>の3パタンがあるのですが、これが影響しているのでは?

_ 秀の介 (2007-05-17(木) 22:38)

>補足。記事のURLが <br>-- snip --<br>>の3パタンがあるのですが、これが影響しているのでは? <br>すみませんが、どこのことを言っているのでしょう?<br>index.rdf内では、hidenosuke.orgしか使っていないはずですが。

_ level (2007-05-17(木) 23:33)

GoogleReader内の記事のリンクはこの3種類が混在していますよ。

_ level (2007-05-17(木) 23:37)

今、www.hidenosuke.org でアクセスしてコメント書き込んだらフィードも全部 www.hidenosuke.org になりました。<br>#予想通り。

_ 秀の介 (2007-05-18(金) 12:39)

>GoogleReader内の記事のリンクはこの3種類が混在していますよ。<br>>今、www.hidenosuke.org でアクセスしてコメント書き込んだらフィードも全部 www.hidenosuke.org になりました。 <br>家に帰ったら、ちょっと調べてみます。<br><br>#GoogleReader側の問題だったら、どうにもできませんが。

_ 秀の介 (2007-05-19(土) 11:14)

>今、www.hidenosuke.org でアクセスしてコメント書き込んだらフィードも全部 www.hidenosuke.org になりました。 <br>index.rdfを見る限りでは、すべてhidenosuke.orgですね。<br>GoogleReaderの問題じゃないんですかねえ。

_ level (2007-05-19(土) 13:18)

>GoogleReader内の記事のリンクはこの3種類が混在していますよ。<br>この書き込み直後は、フィードは確かに全て www.hidenosuke.org になっていました。で、<br>>今、www.hidenosuke.org でアクセスしてコメント書き込んだらフィードも全部 www.hidenosuke.org になりました。 <br>の直後はまた元に戻りました。<br>この書き込みも www... からやってみます。<br><br>昨日、新着記事が30個届いて、15個は www,,,、15個は sakura でした。<br><br>そもそも、異なるURLで同一の内容を参照できることがいろいろ問題になるように思うのですが、、、

_ 秀の介 (2007-05-19(土) 14:52)

>そもそも、異なるURLで同一の内容を参照できることがいろいろ問題になるように思うのですが、、、<br>とりあえず、hidenosuke.org以外からは、アクセスできないようにしました。<br><br>最終的な対策は、後で考えます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com