トップ «前の日記(2007-06-05(火)) 最新 次の日記(2007-06-07(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-06-06(水) 暑くて、へろへろ

_ 書類整理

4月の組織変更以来、さばっていた管理文書の整理を実施。4つの部署が合体・分割で2つになったので、あちこちに散乱している文書をかき集めて、バインダーに閉じるだけで、午前中が終わってしまった。午後は、行方不明の文書の捜索をしないと(--;。

Tags: 仕事

_ [Linux]Form部品のデザインが統一されていない

Bug-org 329846 : enable native theme in HTML content on LinuxはFIXEDになったのだが、追加のパッチが提出されている。中を見てみると、リストボックスに適用されるようだ。チェックインされたら、確認してみよう。

_ Netscape Navigator 9のβ1がリリース

Firefox 2対応の拡張機能はNavigator 9でも使えるという。

ということなので、Firefox 2ベースなのだろう。それにしても、Netscape Navigatorの存在価値って、何かあるのだろうか。

Tags: Misc
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ とぅとぅ (2007-06-07(木) 02:48)

ごてごて感!<br>標準テーマが未来的なところ?<br>...少ない頭ではこれくらいが限界です。

_ とおりすがり (2007-06-07(木) 10:37)

Netscape Navigatorの存在価値はまだまだありますよー。<br>ITの施策を決めるオッサンは未だ「企業が保証してないFirefoxなんて駄目」等と仰るので公式な会社が出荷しているNetscapeは未だウケが良いのです。<br>・・・・我が社はNetscap7.1が標準だったり。それもどうよ。

_ KENZ (2007-06-07(木) 12:20)

元Netscape愛好家としては、NetscapeのアイコンとかThrobberだけでも価値(思い入れ的なもの)があります。逆に言うと、それ以外は素のFirefoxでも良いと思うのです。<br>Netscape独自テーマは、なんか微妙ですね。

_ 秀の介 (2007-06-07(木) 12:26)

みなさん、コメントをありがとうございます。<br>Netscapeというブランドは、いまだ健在ということなのでしょうか。<br>とはいっても、「Netscape Navigator 4以上」なんて指定されている<br>サイトを見ると、いい加減にしろよと思ったりするのですが。

_ KENZ (2007-06-07(木) 12:31)

今色々ツールバーにアイコン追加して試してみたのですが、Mini Browserとか、Link Padとかデフォルトで追加されている機能はそこそこ便利かもです。<br>Firefoxでも機能拡張入れればいいんでしょうけどね(笑<br>しばらくはtrunkとNetscape9を併用してみようかと思っています。

_ 秀の介 (2007-06-07(木) 18:50)

>今色々ツールバーにアイコン追加して試してみたのですが、Mini Browserとか、Link Padとかデフォルトで追加されている機能はそこそこ便利かもです。 <br>なるほど、面白そうですね。<br><br>>Firefoxでも機能拡張入れればいいんでしょうけどね(笑 <br>Trunkのテスターとしては、拡張機能は、なかなか入れづらいです。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com