トップ «前の日記(2007-06-10(日)) 最新 次の日記(2007-06-12(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-06-11(月) 天気は、徐々に回復に向かうのだろうか

_ なんとなくだるい

十分とはいかないまでも、そこそこ寝たのだが、なんとなくだるい。体というよりは、精神的なものなのだろうが。

_ Bug-org 383742 : Netapp mount netapp-c-01 is having indigestion

Bug-org 383875 : Windows 20070609 nightly doesn't start on some machinesのFIXEDにより、ツリーがオープンされた。そのためか、大量のチェックインが行われたようだ。

_ [Cairo][GTK2] 日本語フォントがbold/italicで表示できない

Comment 32で示されているcairoのBug 4509 : cairo does not follow fontconfig transformationscomment 7では、確かに

Behdad: We didn't need this patch for artificial oblique. It works fine with HEAD(bitmap and scalable fonts are OK).

と書かれているのだが、これはFirefoxに含まれるcairoに当てはまるのだろうか。どうも、よくわからないのだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 松浦 (2007-06-12(火) 21:01)

Firefoxのcairoは1.4.2なので、含まれていることになります。<br><br>ただ、styleがregularなフォントからobliqueなフォントを生成する必要がある場合は、あのパッチ (を現在のソースに適用可能にしたもの) が必要な気がするのですが…。<br>…と言うのを英語で説明できないっす。 -_-;<br><br>上に書いたregularからobliqueを作るって話、合ってます?<br>適当なことを書いているので、誰かフォローしてくだせぇ。

_ 秀の介 (2007-06-12(火) 23:30)

>Firefoxのcairoは1.4.2なので、含まれていることになります。<br>すみません。僕も全然わかっていません。<br><br>ただ、うちのDebian sidでcairo 1.4.6 + GNOME 2.18で<br>問題なく、bold/obliqueが表示できているんですよね。<br>なのでcairoというよりも、Firefox側の問題じゃないかと思うんですが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com