トップ «前の日記(2007-06-16(土)) 最新 次の日記(2007-06-18(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-06-17(日) 今日も暑いなあ

_ 休日出勤

開発スケジュールの見直しにより納期に間に合わせるのが厳しくなったため、休日出勤。まあ、実際に大変なのは担当者なのだが。

Tags: 仕事

_ Thunderbird 2.0.0.4

会社のマシンでTbを起動したらアップデートの通知が来たので、2.0.0.4へアップグレード。今まで、Tbのアップデート通知って来たことなかったんだけど、何かこのあたりの処理が変わったのかなあ。

_ コメントspam

久しぶりに大量のコメントspamが。それも、たった一人の模様。日記本文からは削除したけど、rdfの方は面倒なので放置。

Tags: tDiary

_ テーブルの中にテーブルとインラインフレームがあるとスクロールバーの計算がおかしくなることがある

スクロールバーが小さくなる現象は再現するのだが、うちではクラッシュしないようだ。で、クラッシュする問題はbug-org 382779 : crash [@ _moz_cairo_surface_set_user_data]らしいのだが、何か条件があるのかなあ。

_ openoffice.org 2.2.1

arch共通のパッケージだけ、どんどんリビジョンがあがってしまって、i386だと全然インストールできない。少し、アップロードのペースが落ちてくれるといいのだが(^^;。

Tags: Debian

_ 「追加コメント」をクリックすると、縦に伸びる

仕様ということで、速攻でInvaidになってしまった。調べてみたら、Preferences -> General Preferencesで「General Preferences"の"入力時にtextareaを広げる (JavaScript が必要)」をOffにすればいいようだ。Bugzilla.orgでは、Offがデフォルトになっているようで、ちょっと混乱するかも。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com