トップ «前の日記(2007-07-24(火)) 最新 次の日記(2007-07-26(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-07-25(水) じめじめしてる

_

うちの部下が車を使って出かけないといけないので、昨日のうちに2台予約していたのだが、そのうちの1台を営業の課長が連絡もなしに工場へ乗っていってしまったので、大慌て。総務に頼んで調整してもらって人事課が使うはずだった車を回してもらって、何とかなったが、営業の課長が帰ってきたら、厳しく抗議をしてやらないと。何のための予約なのかと。

Tags: 仕事

_ ダウンロードしたファイルの断片化を防ぐ処理を加えて欲しい

せっかく、Bugzilla.orgから拾ってきてあげたのだが、まったくコミュニケーションを図ることなく去ってしまった。こういうのは、気持ちが萎えるなあ。

_ tarballを作成した場合には、gnomeuiが有効にならない

Bug-org 385757 : Can't enable gnomeuiに提出したパッチだが、reviewが通った。でも、superreviewはキャンセルされてしまった。メールにも理由が書いていないので、よくわからない。

_ vte 1:0.16.6-2

GNOME Terminalで何かの拍子にbashの履歴が消えてしまうことがあるのだが、どうもvteのバグらしい。vte 1:0.16.6-3で修正されている模様。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Average (2007-07-27(金) 21:16)

>ダウンロードしたファイルの断片化を防ぐ処理を加えて欲しい<br>報告者の言わんとしている事と直接関係あるか分かりませんが、<br>ダウンロード履歴が貯まると、ダウンロードのスピードが低下します。<br>これはダウンロードウインドウの再描画に時間がかかる性の様で、履歴をクリアすると元のスピードに戻ります。<br>件の方はこれを勘違いされているのでは無いでしょうか。

_ 秀の介 (2007-07-28(土) 10:19)

>ダウンロード履歴が貯まると、ダウンロードのスピードが低下します。<br>>件の方はこれを勘違いされているのでは無いでしょうか。 <br>毎回defragをかけているような話をしているので、<br>勘違いではないような気がします。<br><br>とりあえず、Download Managerは、大幅に書き直されていますので、<br>Fx 3では改善されるのではないかと思います。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com