トップ «前の日記(2007-07-25(水)) 最新 次の日記(2007-07-27(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-07-26(木) そろそろ夏本番?

_ 会議の合間に

今日は、社内で午前と午後に会議が1本ずつ。午前中の会議は、予定よりも早く終わったので、なんとなくのんびり気分。後は、客からの電話が無ければいいんだけど。

Tags: 仕事

_ コメントspam

今朝までに大量のコメントspamを受けた。とりあえず、すべて削除した。それと、遅ればせながら、tDiaryの脆弱性に関する報告(2007-07-23)の対策を施してみた。

[追記]また、やられた。メールアドレスが入っていたので、拒否するようにantispam.rbに追加してみた。これで、うまくいくといいけど。

Tags: tDiary

_ vte 1:0.16.6-3

GNOME Terminalでbashの履歴が消えてしまう問題だが、このバージョンで修正されている。これで、イライラしないですむ。

Tags: Debian

_ Bug-org 4821 : (pagezoom) - Full zooming not functional (images, objects as well as text) (page zoom like opera)

Firefoxでは、テキストだけでなく画像なども含めたズームができない。よく比較される某ブラウザでは昔からあった機能だが、とりあえずbackendの実装が完了したようだ。UIについては、bug-org 389628 : Implement UI for page zoomで、開発が進められている。うまくすれば、Fx 3に間に合うかも。

_ The tree is now closed for a7.

ってことで、いよいよAlpha 7リリースが近づいている模様。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ GoogleReaderユーザ (2007-07-26(木) 17:05)

もしかして<br>http://www.tdiary.org/20070723.html<br>にあるように、tdiary.confnのbase_url指定問題?

_ 秀の介 (2007-07-26(木) 21:07)

>http://www.tdiary.org/20070723.html<br>>にあるように、tdiary.confnのbase_url指定問題? <br>ううん、よくわかりませんが、遅ればせながら対応をしてみました。

_ 秀の介 (2007-07-26(木) 23:05)

ツッコミのテスト。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com