トップ «前の日記(2007-09-13(木)) 最新 次の日記(2007-09-15(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-09-14(金) なかなか秋らしくならないなあ

_ どたばた

特に予定は入っていなかったのだが、朝から下期の予算の見直しや、顧客からの調査依頼や梱包仕様の見直しの話など、急ぎの仕事が入ってしまった。どうやら、一日どたばたしそうな予感。

Tags: 仕事

_ 帰りの武蔵野線

南浦和駅に着いたら改札の前当たりに人があふれている。何だろうと思ったら、駅員と警察官10人くらいでたぬきの捕獲作戦だったらしい。どうやら無事に捕まえたようだけど、一体どこから迷い込んできたのだろう。

_ Firefox trunk unfrozen (but closed!)

Bug-org 396064 : 9/4 Talos tp regressionのために、フリーズ解除後にすぐクローズになったらしい。オープンされるまでには、もう少し時間がかかりそうだなあ。

_ フォームのinput要素が増えると、表示が極端に遅くなる

Bug-org 39573 : [CBX]Mozilla takes 10 minutes to render a (large) table with form elements.はWORKSFORMEになっている。確かに以前のような致命的な遅さではなくなったような気がするが、他の方はいかがだろうか。

_ Adobe Reader 8.1.1 on Linux and Sparc Solaris is here!

ようやくAdobe Reader 8のLinux版がダウンロードできるようになった。ここからダウンロードできるのだが、Reader 8の日本語版は、まだないようだ。

今回はdebパッケージも用意されているので、早速ダウンロードしてインストールしてみた。Sidでも問題なくインストールできたが、/opt/Adobe/にインストールされるのが、何となく気持ちが悪い。フォントパックもここからダウンロードできる。こちらはtarballしかないが、解凍後にroot権限でINSTALLスクリプトを実行すればよい。Firefox用のpluginは/opt/Adobe/Browser/intellinux/nppdfを~/.mozilla/plugins/へsymlinkを貼ればOKだ。

と面倒なので、Debian公式パッケージを待った方がいいかもしれない。

Tags: Linux
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 鯖缶 (2007-09-15(土) 07:41)

>他の方はいかがだろうか。<br>テストケースを開きましたが,全然遅くありませんでしたよ.<br>Win版Fx Build ID: 2007091405

_ 秀の介 (2007-09-15(土) 10:56)

>テストケースを開きましたが,全然遅くありませんでしたよ.<br>>Win版Fx Build ID: 2007091405 <br>お、そうですか。<br>テスト、ありがとうございました。<br>どうやら、WORKSFORMEで良さそうですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com