トップ «前の日記(2007-09-19(水)) 最新 次の日記(2007-09-21(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-09-20(木) お彼岸も近いというのに

_ 朝からどたばた

午前10時予定の来客が30分も早く到着。おまけに主催が社長室なので、段取りがわからず、あたふたしてしまった。とりあえず、失礼はしなかったと思うのだけれど。

Tags: 仕事

_ 統合デスクトップ環境の最新版「Gnome 2.20」がリリース

とりあえず、めでたい。Debian Unstableにも、ぼちぼちとパッケージが出現している模様。

Tags: Linux

_ 今日のFirefox - CVS 2007092021-trunk/Linux

スクリーンショット コンパイルエラーが解決できないので、--disable-crashreporterを付けてビルドしてみた。とりあえず、これでコンパイルエラーが出なくなった。

ところで新しいPlaces Organizerだが、メニューを開いた状態でマウスポインタを隣に動かしても、新しいメニューが開かない。スクリーンショットはOrganizeメニューを開いた状態で、Viewsをポイントしたところ。ブラウザのメインメニューと違う実装のようだが、かなり使いづらい。Windowsでは、問題ないのだろうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ くでん (2007-09-20(木) 23:51)

> メニューを開いた状態でマウスポインタを隣に動かしても、新しいメニューが開かない。<br>メニューじゃなくて(メニューを持った)ツールバーボタン(toolbarbutton[type="menu"])ですから当たり前といえば当たり前の挙動です。

_ 秀の介 (2007-09-21(金) 09:09)

>メニューじゃなくて(メニューを持った)ツールバーボタン(toolbarbutton[type="menu"])ですから当たり前といえば当たり前の挙動です。<br>なるほど。<br>そういわれてみれば、そうですね。<br>でも、使いづらいことには変わりありませんが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com