トップ «前の日記(2007-10-10(水)) 最新 次の日記(2007-10-12(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-10-11(木) 引き続き、秋晴れ

_ Kernel 2.6.23

2.6.22リリースから3ヶ月あまりで、ようやく2.6.23がリリースされたようだ。すらどにも、Linux: linux 2.6.23リリースというスレッドがたっている。

Tags: Linux

_ gedit 2.20.1-2

2.20.1-1がインストールできないのは、依存関係のバグだったようだ。

+ Fix python-gtksourceview2 dependency to make gedit installable.

2.20.1-2は問題なくインストールできた。

Tags: Debian

_ 携帯機器向け「Mobile Firefox」開発へ

この記事だけでは、ターゲットしている機器やOSなどは不明だが、

Mozillaはまた、Ubuntu MobileやIntel Internet Project、ARMによるモバイルLinuxプラットフォーム計画にも参加している。

とあるので、LinuxがターゲットOSの一つではあるのだろう。日本の携帯電話もWVGAなど画面の解像度が上がってきていることだし期待したいのだが、プラットフォームがバラバラなこともあるしキャリアの縛りも厳しいようなので、かなり難しいだろうな。まあ、使用するリソースを絞り込むことが第一関門だろうけど(^^;。

_ 今日のFirefox - CVS 2007101121-trunk/Linux

スマートフォルダ Bug-org 387996 : add a "Places" folder to the bookmarks menu, populated with smart folders他がチェックインされ、smart folderが実装された。当初の計画では、Bookmarksの直下になるはずだったのだが、なぜかBookmarks Toolbar上に配置されている。また、アイコンが通常のフォルダと同じ物なので、Bookmarksツールバー上の他のアイコンと区別がつきにくい。このあたりは、今後変更されていくのだろうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2007-10-12(金) 10:03)

>なぜかBookmarks Toolbar上に配置されている。<br>今のところ意図したもののようです。<br>1011のHourlyでregressionにより無効化されたようです。

_ 秀の介 (2007-10-12(金) 12:34)

>今のところ意図したもののようです。 <br>問い合わせていただいて、ありがとうございました。<br><br>>1011のHourlyでregressionにより無効化されたようです。<br>パフォーマンスの問題のようですね。<br>早く復活すると、いいですけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com