トップ «前の日記(2007-10-11(木)) 最新 次の日記(2007-10-13(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-10-12(金) 今日もいい天気

_ 朝の駅

自動改札が動かないということで大騒ぎだったようだ。7時40分くらいに南柏駅に入ったときには、故障していたかどうかはわからないが、自由に改札を通れるようにしていた。8時25分くらいに南浦和駅を出たときには、駅員が「これから自動改札機を起動します。左右の通路を取ってください。」とアナウンスしていた。ニュースで事情を知っていた人が多かったためか、特に混乱も無かったようだ。それにしても、原因はなんだったんだろうなあ。

_ w32codecs 1:20071007-0.0

/usr/share/doc/w32codecs/change.Debian.gzをみても

  • New upstream release.

だけなので、何が変わったのかわからないなあ。色々と試してみますかねえ。

Tags: Debian

_ Applications の設定画面は狭すぎる

Attachment-org 284564を見ると、確かにWindowsdeは幅が狭すぎて、表示しきれないところがある。Linuxでは、これのように、そんなにひどくはないんだけど。

_ マウスをポイントするとリンクが右にずれることがある

気になるバグを見つけたので、登録してみた。

_ Bug-org 392857 : Can't build Fx 3.0a8pre with gcc 4.2.1

crashreporterを有効にしてビルドするとエラーになる問題だが、このバグだったようだ。どうもcurl関連のヘッダファイルがconfig/system-headersから欠落していたようだ。このバグのFIXにより、crashreporterを有効にしてもビルドに成功するようになった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com