トップ «前の日記(2007-10-20(土)) 最新 次の日記(2007-10-22(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-10-21(日) 天高く馬肥ゆる秋

_ わりと良い目覚め

昨夜は飲みすぎたかなと思ったのだが、熟睡できたし二日酔いにもならなかった。久しぶりに、良い目覚めだった。

_ [Linux].tar.gz / .tar.bz2へのリンクをクリックしても、ダウンロードできない

Bug-org 398551 : Cannot download tar.gz or tar.bz2 files from the "Open with" dialogがFIXされた。先ほど作った自前ビルドで問題が修正されていることが確認できた。Download Managerでの大きな問題はなくなったかな。

_ プロファイルの整理

しばらく同じプロファイルを使い続けてきたのだが、思い立って整理してみた。

  1. ~/.mozilla/をリネームしてFirefoxを起動して、新しいプロファイルディレクトリを作成する。
  2. 元のプロファイルディレクトリに作成されていたbookmarks.htmlをPlaces Organizerでインポート。不要なフォルダは削除しておく。
  3. 元のプロファイルディレクトリにあるsignon2.txtとkey3.dbを新しいプロファイルディレクとにコピーして、パスワードを復元する。

と、こんな感じでいいかな。履歴が復元できないのが、何だけど。

_ Ctrl + +(フルキー)でテキストサイズの拡大ができない

某所で話題になっていたので、登録してみた。

_ 今日のFirefox - 2007102119-trunk/Linux

エラーメッセージ 1週間ほど前からだが、ファイルをダウンロードしようとすると、スクリーンショットのようなメッセージが表示されてダウンロードに失敗することがある。毎回というわけでもなく、再現条件もわからない。果たしてFirefoxのバグなのか、うちの環境の問題なのか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ のり (2007-10-21(日) 17:40)

私も最近常用のプロファイルを刷新しましたが、そのときは places.sqlite をコピりました。

_ 秀の介 (2007-10-21(日) 17:51)

>私も最近常用のプロファイルを刷新しましたが、そのときは places.sqlite をコピりました。 <br><br>新規プロファイルで登録されているはずのブックマークとかなり違ってきて<br>しまったので、こんな感じでやってみました。<br>履歴もexportできるといいんですけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com