トップ «前の日記(2007-11-09(金)) 最新 次の日記(2007-11-11(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-11-10(土) 冷たい雨が降り続いている

_ www.delta-mini.com - [text/plain] HTMLのソースが表示されてしまう

バグの担当者の方が連絡をとってくれたのだが、1年以上も応答が無いらしい。ということで、残念ながらWONTFIXになった。

_ ぼーっ

昨夜は疲れきっていて爆睡できると思ったのだが、7時ごろに目が覚めてしまった。朝飯を食べてから1時間くらい寝てみたのだが、何となくボーッとしている。

_ Bug-org 396770 : UA string in Help→About is broken into 4 parts, causing a vertical scrollbar (useragent, does not fit)

About MinefieldのUser Agentの部分に縦スクロールバーが表示されてしまうというバグ。スクリーンショットは、このあたりを。かなり前からある問題なのだが、なかなか修正までたどり着けないようだ。

_ 第31節 横浜FC戦

久しぶりに柏の葉で観戦。フランサと菅原が抜けたためか、はたまた雨のためか、パスミスが多くなかなかペースが掴めない展開。危ないシーンは、南のスーパーセーブでしのぎ前半は無得点の同点で終了。

後半に入って70分に平山に代わって北嶋が入って75分、右サイドから太田のクロスに李がヘッドで左へ流し、最後は北嶋がドンピシャのヘッドで先制点。このまま連敗脱出かと思ったのだが、83分にゴール前の混線から根占から同点ゴールを決められ、1-1でゲームセット。

結果的には勝ちきれなかったゲームだったが、ディフェンスは安定していたし、北嶋が入った後は善戦でのボールキープ、パス回しも見るべきものがあった。最後まで集中力を切らすことさえなければ、勝利の日も近いと感じた試合だった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-11-11(日) 08:36)

> About MinefieldのUser Agentの部分に縦スクロールバーが表示されてしまうというバグ。<br><br>というよりは、「User Agent が 4 行になってしまうために、結果的にスクロールバーが表示されてしまう」ことがそのバグでは扱われていますね。<br>秀の介さんのスクリーンショットのように、3 行に収まっているにもかかわらずスクロールバーが出現してしまう問題は、今のところ言及されていないようなのでそのバグでは解決しないかもしれません。<br>なお、「3 行に収まっているにもかかわらずスクロールバーが出現してしまう問題」は、ja ビルドでは Workaround を入れてあるのでおそらく再現しなくなっていると思います。

_ 秀の介 (2007-11-11(日) 10:53)

>秀の介さんのスクリーンショットのように、3 行に収まっているにもかかわらずスクロールバーが出現してしまう問題は、今のところ言及されていないようなのでそのバグでは解決しないかもしれません。 <br>情報ありがとうございます。<br>様子を見て、例のバグがFIXEDになっても修正されないようなら、<br>改めてバグを登録しようと思います。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com