トップ «前の日記(2008-01-14(月)) 最新 次の日記(2008-01-16(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-01-15(火) 寒い日が続く

_ 打ち合わせの日

朝から夕方まで、ソフト設計仕様書についてのレビューとインターフェース仕様についての打ち合わせ。面白いんだけど、さすがに一日中となると疲れるな。

ところで、朝から2時くらいまで、会社のプロキシサーバのハードウェア故障のおかげで、外部にアクセスできなかった。連休明けは、トラブルが多いようだ。

Tags: 仕事

_ aptitude upgrade後の再ログイン

いつものようにaptitude update; aptitude upgradeした後にログアウト。そしてGDMから再ログインしたら、GNOMEが起動しない。というか、loginサウンドが鳴った後にデスクトップやパネルが表示されない。リブートしたら、無事にログインできたのだが、何が原因なんだろうなあ。

Tags: Debian

_ Bug 5888 : マウスをポイントするとリンクが右にずれることがある

今晩ビルドしたtrunk/Linuxでも問題が再現しなかった。とりあえず、WORKSFORMEとした。

_ 今日のFirefox - CVS 2008011521-trunk/Linux

"About Minefield"のUser Agentの表の3行目が消えている。ウィンドウを下方向に伸ばしても変わらない。さて、何だろう。 general.useragent.extra.firefoxをいじっていたのだが、戻すのを忘れていたからだったようだ(--;。

Bug-org 412068 : Firefox crashes when I open 'view page info' on a non-blank page [@ js_ValueToNumber]がFIXされ、数日前から続いていたPage Infoを開こうとするとクラッシュする問題は解消した。

_ Bug-org 409192 : FF3B2: Applications preferences dialogue is empty and has no way to add applications

Preferences -> Applicationsが空になってしまう問題だが、Bugzilla.orgに同じ症状が登録されていた。時期がちょっと違うので、システム側に不足している物があるのだろうと思うのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com