トップ «前の日記(2008-02-22(金)) 最新 次の日記(2008-02-24(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-02-23(土) 春のような陽気

_ 買い物

もうすぐ期限切れになってしまうマツキヨのポイントが3000ポイント以上あるので、買出しに出かけた。こういう時には、やっぱり買いすぎてしまうなあ。

_ Bug-org 418126 : Add runtime requirement support for Linux

どうやら、Firefox 3ではGTK+ 2.10以上が必要となるらしい。かなり新しめのディストロでないと動かないということになりそうな気がするが。

_ fusion-icon 0.0.0+git20071028-1

Fusion Iconがunsbtableに入ったので、久しぶりにCompiz Fusionをインストールしてみた。残念ながら、まだcompiz-fusion-gnomeがないので、一つずつパッケージを指定するしかないみたい。

# aptitude install compiz-gnome compizconfig-settings-manager compizconfig-backend-gconf compiz-fusion-plugins-main compiz-fusion-plugins-extra compiz-fusion-plugins-unsupported fusion-icon

とりあえず、

$ fusion-icon &

で動作を確認したら、GNOMEの「セッション」の「自動起動するプログラム」にfusion-iconを追加して、GNOMEといっしょに起動するようにした。

それとemeraldがパッケージになっていないので、今のところはGTK Window Decoratorしか選択できない。

Tags: Debian

_ favicon

bugzilla.mozilla.orgのfaviconが新しくなった。Bug-org 364355 : Need a new favicon for bmoのFIXのためか。良くわからないデザインなんだけど、Mozillaが蜘蛛の巣に捕まっているところなのだろうか。気になる人は、アクセスしてみてください(^^;。

_ Bug-org 417625 : font selection for numerals affected by characters of different language elsewhere on the page

なかなか進展がない。陰で文句を言っていても仕方がないぞという声があるので、スクリーンショットをつけて、あのパッチじゃダメだとコメントをつけてみた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ level (2008-02-23(土) 17:04)

緑色のは虫でしょう。

_ 秀の介 (2008-02-23(土) 20:07)

>緑色のは虫でしょう。<br>あ、なるほど、bugですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com