トップ «前の日記(2008-02-08(金)) 最新 次の日記(2008-02-10(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-02-09(土) 寒さが戻ってきた

_ 通院

皮膚科にいって薬を出してもらった。いつもなら、柏で昼飯を食べてくるのだが、今日は空いていて早く終わってしまい、本屋に寄っても、まだ店が開いていなかった。仕方がないので、おとなしく家に帰ってきた。

_ acroread 8.1.2-0.0

「Adobe Reader 8.1.2」公開、脆弱性の修正を含むアップデートに対応したdebパッケージが、http://debian-multimedia.org/に出ている。相変わらず、仕事が速いな。

Tags: Debian

_ Bug #461769 : ITP: fusion-icon -- tray icon to launch and manage Compiz Fusion

Fusion Iconの公式debパッケージに向けて、動き出したようだ。期待して、待つことにしよう。

Tags: Debian

_ Bug 6025 : フレームを使ったページを印刷プレビューし、Ctrl+マウスホイールで表示倍率を変更すると表示が崩れる

Trunk/Linuxでも再現するようだ。報告されたバグと違うのだが、"URL"のところをクリックして表示される警告だが、横スクロールバーで右方向にスクロールさせても、警告の内容が一緒にスクロールしてくれない。どこかに登録されているって話もあるのだが。

_ CANON iP4500*その4

Mozilla.com公式のFirefox 2.0.0.12では、問題なく印刷ができた。Firefox trunkでは、相変わらず印刷できない。まったくエラーが表示されないページ(http://www.mozilla.com/en-US/など)とCUPSのプリンタのところに、

/usr/lib/cups/filter/pstocanonij failed

と表示されるページ(http://www.mozilla.gr.jp/など)と、いくつかのパターンがあるようだ。今のところは、これ以上のことはわからない。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ arigayas (2008-02-10(日) 05:11)

愚問になると思いますが、http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux280.html<br>こちらのプリンタドライバを使ってますよね?

_ 秀の介 (2008-02-10(日) 09:38)

>愚問になると思いますが、http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux280.html<br>>こちらのプリンタドライバを使ってますよね? <br>はい、その通りです。<br>うちの環境(Debian Unstable)だと、プリンタドライバも完璧に<br>動いているというわけじゃないんですけど、他のアプリケーションでは<br>問題なく印刷できているんですよねえ。

_ yuvas (2008-08-12(火) 23:38)

bjlinux280.htmlのところで上の欄の共通パッケージ(cnijfilter-common)をはじめにdownloadしておく必要があると思います。

_ 秀の介 (2008-08-13(水) 00:04)

>bjlinux280.htmlのところで上の欄の共通パッケージ(cnijfilter-common)をはじめにdownloadしておく必要があると思います。<br><br>それは、やっています。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com