トップ «前の日記(2008-02-07(木)) 最新 次の日記(2008-02-09(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-02-08(金) 久しぶりに暖かくて、いい感じ

_ 検査

9時から予約をしていた血糖の検査。最初に採尿と採血。それから、ブドウ糖(?)入りの炭酸飲料のようなものを飲まされて、間をおきながら、2時間で3回の採尿と採血。1回の量は少ないのだが、さすがに4回も血を抜かれて、終わったらクラッときてしまった。今日は、午後も休みにしてよかった。

_ Firefox 2.0.0.12 security and stability update now available for download

各地で既報だが、Firefox 2.0.0.12がリリースされたとのこと。今回は、かなりの数のセキュリティ問題が修正されているようだ。さて、これで次回の「救援通信」のネタは確保(^^;。

_ 今日のMyMiniCity

住人が650人を突破した。この規模の都市は、なかなか順位争いが厳しいらしく、ランクが上がったり下がったりする。もう少し、がんばろう。現在のところ、使用できるURLは、以下の通り。

とりあえず、ビルが郊外の方に2、3つ建設された。

Tags: Internet

_ OpenGLベースの3Dウインドウマネージャ「Compiz 0.7.0」

約4ヶ月ぶりの新バージョンのリリース。CPUとHDDを入れ替えてから、Compizはインストールしていないのだが、またインストールしてみるかな。でも、Fusion Iconの公式debパッケージが出るまで、待とうかな。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com