トップ «前の日記(2008-04-02(水)) 最新 次の日記(2008-04-04(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-04-03(木) 今日も暖かい

_ Firefox 3 beta 5 now available for download

各地で既報だが、最後のbetaとなる予定のBeta 5がリリースされたようだ。

Please note: Firefox 3 Beta 5 is a public preview release intended for developer testing and community feedback.

とあるように、あくまでもテスト用なので、注意してほしい。

さて、次はRC1になるのだろうか。

_ テスト開始

昨日より、テスト環境が整ったので、実機でのテストを開始。テスト続行不能な致命的な問題が解決したので、本格的なテストができるようになった。これから、バリバリとバグ出ししよう。

Tags: 仕事

_ Bug 6104 : エディタ領域でSHIFT+下カーソルを押すと落ちる

Trunk/Linuxでも再現する。http://www.excite.co.jp/world/は、わりと良く使う所なのだが、まったく気づかなかったな。

_ Bug 6099 : Firefox3.0pre日本語文字コードの自動判別が機能していない

Bug-org 424916 : Tighten up charset autodetection codeが怪しいという話なので、そこのパッチをbackoutしてみた。なるほど、問題は再現しなくなるようだ。どうやら、bug-org 424916のregressionということになりそうだ。

_ Bug 6105 : メニューの横にごみが表示される

うちの2008040204-trunk/WinXPでも再現しないなあ。Beta 5から何らかの変更が入ったのか、環境によるのか。良くわからない。

_ Cool'n'Quiet*その2

lmsensorsとgnome-sensor-appletを入れてみた。CPUのクロックが下がると、CPUの温度が下がり、ファンの回転数も低くなる。どうやら、ファンの制御もうまくいっているようだ。ところで、libsensorsで得られるAthlon 64 X2のCore0とCore1の温度*1が4℃〜7℃くらい違うのだが、なぜなんだろう。

Tags: Debian

*1 ACPIからの情報はCore1とほぼ同じ


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com