トップ «前の日記(2008-05-14(水)) 最新 次の日記(2008-05-16(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-05-15(木) 春らしい天候

_ なんとなく、だるい

昨夜は、なんとなく寝苦しくて、何度か目が覚めてしまった。そのためか、体がだるい。早めに帰りたいところだけど、仕事がたまっているので、無理かなあ。

_ linux-source 2.6.25-3

Debianでも、矢継ぎ早のリリース。

* Add stable release 2.6.25.3:

ということで、あっという間に、upstreamに追いついた。素晴らしい仕事に感謝。

Tags: Debian

_ Adobe、「Flash Player 10」のβ版公開

早速、入れてみた。Adobe Labsから、flashplayer10_install_linux_051508.tar.gzをダウンロードして、libflashplayer.soを~/.mozilla/plugins/にコピーすれば、OKのようだ。

で、Firefox trunkで使って見たところ、特に問題は無いようだ。以前のFlash Player 9より、軽くなっているような気がする。何となく、良さげな感じ。

Tags: Debian

_ Moonlight 1.0が正式リリース

Firefox trunkにMoonlight 1.0をインストールしてみた。Moonlight 1.0 TestSitesでテストしてみたけど、"Works"と書いてあるページでも、"Get Silverlight"というMSの表示が出てしまって、動かないものが多い。Moonlightの問題なのか、Firefox側の問題なのか、良くわからない。もう少し、調べてみるか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2008-05-16(金) 22:54)

> 「Flash Player 10」のβ版公開<br>> 特に問題は無いようだ。<br><br>日本語入力ができなくなってませんか?<br>少なくとも、CentOS5 + SCIM ではダメでした。

_ 秀の介 (2008-05-16(金) 23:09)

>日本語入力ができなくなってませんか?<br>Debian + uimでは、問題ないようです。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com