トップ «前の日記(2008-05-19(月)) 最新 次の日記(2008-05-21(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-05-20(火) 大雨

_ 朝の武蔵野線

京葉線の運転見合わせによる直通運転中止と、強風による荒川橋梁での運転見合わせによって、30分の遅れ。会社に10分も遅刻してしまった。朝一番で工場に出かける予定だったが、ぎりぎりセーフだった。自然現象なので仕方がないとはいえ、電車が遅れると困るなあ。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が4400人を突破した。この間、サーバが重くてちっとも接続できなかったり、アクセスが記録されなかったりと、トラブル多発。おかげで街の成長が遅かった。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

高層ビルの数は変わらないが、その周辺の小さなビルが増えてきた。そろそろ、何かが起こる気がする。

Tags: Internet

_ 今日のFirefox - Hg 2008052021-trunk/Linux

ブックマークのfaviconがすりかわってしまう問題が再現しなくなったと思ったら、気のせいだった。Bug-org 411966 : Wrong favicon appears in the bookmarks listが修正されないと、ダメなんだろうなあ。それにしても、このままだと、この問題は解決されないまま、Fx3がリリースされてしまいそうだ。大方の人の所では、再現しないのだろうか。

_ Mozilla Party JP 9.0

Mozilla Party恒例の宴会の参加者が予定の50名に達してしまったので、枠を60名に増員したとのこと。参加したい方は、お早めにどうぞ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ のり (2008-05-20(火) 23:42)

favicon 問題は私のところでも再現しますね。慣れっこになってしまっていて気にしていませんでした。(ぉ<br>とりあえず、vote しておきました。

_ 秀の介 (2008-05-21(水) 00:03)

>favicon 問題は私のところでも再現しますね。慣れっこになってしまっていて気にしていませんでした。(ぉ<br>お、やっぱり、再現しますか。<br>ちょっと安心しました(^^;。<br><br>>とりあえず、vote しておきました。<br>ありがとうございました。

_ やすっち。 (2008-05-21(水) 00:54)

ちょっと前にnot found (黄色い三角のヤツ)と入れ替わってしまうってのがありましたが、修正されたので、以降ウチではないです。

_ 秀の介 (2008-05-21(水) 12:27)

>ちょっと前にnot found (黄色い三角のヤツ)と入れ替わってしまうってのがありましたが、修正されたので、以降ウチではないです。<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=430792<br>ですね。<br><br>うちでは、いろんなところでfaviconが摩り替わってしまう問題が出ています。<br>どうも、リダイレクトが絡んでいるようなんですが。

_ mojin (2008-05-21(水) 15:58)

私のところでもfavicon問題はあります。<br>ブックマークに登録しておいたはてなアンテナを開いて、そこから飛ぶと、飛んだ先のサイトのfaviconに書き換わってしまいます。

_ 秀の介 (2008-05-21(水) 20:49)

>ブックマークに登録しておいたはてなアンテナを開いて、そこから飛ぶと、飛んだ先のサイトのfaviconに書き換わってしまいます。<br>はてなアンテナもリダイレクトを使っているんでしょうかね。<br>そうだとすると、うちと同じ問題なのかも。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com