トップ «前の日記(2008-05-18(日)) 最新 次の日記(2008-05-20(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-05-19(月) 良い天気も、しばしお預け

_ 検査結果

先週の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきた。肝臓の状態や血糖値については正常の範囲に入ったとのこと。ただ、悪玉コレステロールには改善はされているものの、まだ薬物治療との境目くらいとのことで、もうしばらく食事療法を続けて、2ヶ月後に血液検査をしましょうということになった。そんなわけで、まだしばらく我慢の日々が続く。

_ シナノケンシ、DVD-R DL 12倍速書込み対応のDVDスーパーマルチ

PLEXTORって、DVD-RAMはずっと対応していなかった記憶があるのだけれども、これはDVD-RAMにも対応したスーパーマルチドライブなのね。今使っているPX-755SAも2年以上になるし、そろそろ買い替えの時期かなあ。とは言っても、DVDドライブってあんまり使ってないんだよねえ。ま、バックアップをとるなら、DVD-RAMは便利なんだけどねえ。

Tags: Misc

_ Bug-org 421482 : Firefox 3 uses fsync excessively

まだパッチも出てこないし、blocking-firefox3?のままだから、Firefox 3のリリースには無理だなあ。現在のtrunkは、かなりパフォーマンス悪いんだけどなあ。

_ Bug 6158 : preタグの背景色を黒にして中の文字を白い文字にした場合、印刷するページを指定すると、preタグの中の白い文字が印字されない

SeaMonkeyでもtrunk/Linuxで再現した。やはり、coreな問題のようだ。そろそろ、本家に持っていくことを考えないといけないな。

ところで、SeaMonkeyでもPrintダイアログはNativeなものになっているようだ。こういうところは、Firefoxとソースコードが共通であることの強みだな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com