トップ «前の日記(2008-05-16(金)) 最新 次の日記(2008-05-18(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-05-17(土) 少し動くと暑いくらいの陽気

_ 通院

3週間ぶりに皮膚科に通院。いつもの飲み薬と保湿剤を出してもらった。乾燥している時期も過ぎたし、そろそろ保湿剤は止めても大丈夫かな。

_ Bug 6158 : preタグの背景色を黒にして中の文字を白い文字にした場合、印刷するページを指定すると、preタグの中の白い文字が印字されない

昨夜のIRCで話題になった問題。Trunk/Linuxでも、VirtualBox上のtrunk/WinXPでも再現する。Coreな問題じゃないかと思うけど、実は印刷に関するバグは非常に多い気がする。たぶん、印刷するということを行う人が少ないからではないだろうか。

_ Firefox 3 Release Candidate now available for download

Firefox 3 Release Candiate*1がリリースされたようだ。会社のマシンにも、そろそろ入れてみるか。あ、もちろん正式版ではないので、何か問題が起こっても自分で何とかできる力量のない人は、インストールしないでほしい。

*1 RC1じゃなくてRCだけなのは、RC2は不要だと言う自信から?それとも、希望?たぶん、RC2は出ると思うけど。

_ 第13節 鹿島アントラーズ戦

試合は見ていないのだが、まあまあ良い試合だったようだ。苦手の鹿島相手に1-1の引き分けなら良としよう。それにしても得点を決めたのが、また太田か。まじに、すごいな。

_ Bug 6159 : SeaMonkey/2.0a1プレリリース版のabout画面のバージョンが一部表示されない

現在のSeaMonkey/trunkは"2.0a1pre"というバージョンなのだが、"rv:1.9pre"というのは、もちろんGeckoのバージョン。こちらはFirefoxの方に同期しているので、SeaMonkeyユーザから見ると確かにおかしな感じに見えるかもしれない。そのうち、2.0a1pre/2.0a1preあるいは2.0a2pre/2.0a1preとかになるのかも。

[追記]いや、2.0a1pre/1.9.1a1preかもしれない。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 通行人 (2008-05-20(火) 09:40)

>いや、2.0a1pre/1.9.1a1preかもしれない。<br>SeaMonkey2.0.xはGecko1.9系で出す事が決定しているので、Gecko1.9がBranchした時は、SMもBranchするのでは?<br>次期GeckoでのSMのバージョンが決まる前は、暫定的に2.1って表記にされると思う。<br>なので、rv:2.0a1pre/SeaMonkey2.1a1preでしょう。<br><br>1.9ではrv:1.9.0.1/Fx3.0.0.1とかってのは止めて、1.9.1/Fx3.0.1に戻るんですよねぇ?<br>Gecko2.0ではFx4.0になる予定って何処かで見た気がしますし。

_ 通行人 (2008-05-20(火) 09:47)

嗚呼、2008-05-16(金)に1.9.1a1pre/Fx3.0a1preだって書いてありましたね。<br>じゃぁ、rv:1.9.1a1pre/SeaMonkey2.1a1preでしょうね。<br><br>しかし、SM2.0αのMilestone Buildは一体何時になったら出せるのだろうか?

_ 通行人 (2008-05-20(火) 09:52)

訂正<br>1.9.1a1pre/Fx3.0a1pre → 1.9.1a1pre/Minefield3.1a1pre

_ 秀の介 (2008-05-20(火) 22:23)

>SeaMonkey2.0.xはGecko1.9系で出す事が決定しているので、Gecko1.9がBranchした時は、SMもBranchするのでは?<br>む、そうなんですか。<br>とすると、早い時期にブランチが作られるわけでtrunkとbranchの<br>両方の開発を行わないといけないことになりますね。<br>それは、大変ですねえ。

_ 通行人 (2008-05-21(水) 00:01)

つか、Gecko1.9がBranchしてもSM2.0が未完成だからつってtrunkに行っちゃうと、<br>SM2.0の開発が順調に進んでも1.9.1完成まで2.0正式版が出せなくなっちゃうし。<br>まさか、1.9.1のαとかβベースでSM2.0正式版を出す訳にはいかないだろうから。<br>それに、SM1.0.xも1.8.0.xのメンテ終了までメンテナンスリリース出し続けてたしね。

_ 秀の介 (2008-05-21(水) 00:06)

>つか、Gecko1.9がBranchしてもSM2.0が未完成だからつってtrunkに行っちゃうと、<br>>SM2.0の開発が順調に進んでも1.9.1完成まで2.0正式版が出せなくなっちゃうし。 <br>いや、そういう意味じゃなくて、Gecko 1.9でもSeaMonkeyはtrunkってのは、ありうるんじゃないかと思うんですよ。<br>開発者が違うんだから。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com