トップ «前の日記(2008-07-19(土)) 最新 次の日記(2008-07-21(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-07-20(日) 梅雨は明けたらしい

_ 買い物

ジャスコまで夏服の買出しに出かけた。お客様感謝デーで5パーセント引きなのだが、元があまり安くないような気がした。とりあえず、半袖のシャツを2着購入。それにしても、めちゃくちゃ混んでいたなあ。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回のネタは、Fx3.0.1/2.0.0.16とSM1.1.11のリリースだな。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が6600人を突破した。長らく人口増加を助けてくれた、secパラメータの貯金がなくなった。それもあってか、ここのところ人口の伸びが鈍い。引き続き、みなさまのご支援をお願いしたい。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

都心部の周辺に高層ビルが1本できた。高層ビルができるのは久しぶりだ。ここのところの変化といえば、それくらいかなあ。

Tags: Internet

_ libgtk2.0-0 2.12.11-2

2.12.11-1からアップグレードしたら、Sylpheedが起動できない。コンソールから起動しても、何もメッセージは表示されない。はて、GTK+かSylpheedかどちらの問題なのだろう。

Tags: Debian

_ etchでのFirefox3起動させかたメモ

IRCで教えてもらった。Bug-org 418885 comment 68を参考にすれば良いらしい。Debian Etch以外のあまり新しくない他のディストロでも有効だと思う。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2008-07-22(火) 23:38)

> Debian Etch以外のあまり新しくない他のディストロでも有効だと思う。<br><br>方向性としては他のディストロでも有効ですが、それを参考にしないといけないような人だと、まずそのディストロ用の gtk+ 2.10 を入手するところで詰まるかも…<br>参考にしなくてもできるような人であれば、自分でコンパイルして問題なしかもしれないですね。

_ 秀の介 (2008-07-23(水) 00:00)

>方向性としては他のディストロでも有効ですが、それを参考にしないといけないような人だと、まずそのディストロ用の gtk+ 2.10 を入手するところで詰まるかも…<br>Debianだとhttp://www.backports.org/というのがあるので、簡単ですけど、<br>確かに他のディストロだと難しいかもしれませんね。<br><br>>参考にしなくてもできるような人であれば、自分でコンパイルして問題なしかもしれないですね。<br>GTK+のコンパイルは出きるかもしれませんが、Firefoxのビルドは<br>ちょっと難しいかもしれません。<br>chrootとか使うのかな。<br>やったことがないので、良くわかりませんけど。

_ 秀の介 (2008-07-23(水) 09:40)

>Firefoxのビルドはちょっと難しいかもしれません。<br>失礼しました。<br>Firefoxのビルドは不要ですね(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com