トップ «前の日記(2008-08-08(金)) 最新 次の日記(2008-08-10(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-08-09(土) すっきりしないな

_ やられた

車で近くのマツキヨに買い物に出かけて細い道を走っていたら対向車が来たので、ブレーキをかけて止まった。それなのに、相手は思いっきりつっこんできて、ドアミラー同士がぶつかった。で、そのまま逃げられた。ほとんど傷らしい傷はないようなのでいいけど、なんかむかつく。

_ linux-source 2.6.26-2

ChangeLogより、

* Add stable release 2.6.26.2:

ってことで、upstreamに追いついた。相変わらず、仕事が早いね。ALSAがらみでいくつか修正が入っているみたいだ。

Tags: Debian

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が7000人を突破した。新しい常連さんもできて、一時の閑散とした状態からは復帰しつつある。とはいえ、もう少し人口を増やしたいところ。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

人口が増えても、都心部は相変わらずぱっとしない。そろそろ高層ビルが増えても良い頃合いだと思うのだが。

Tags: Internet
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ tooyama (2008-08-09(土) 12:54)

土日は不慣れなドライバーが増えますから気をつけないといけないですね。...って気をつけたのにぶつかるとは。<br><br>>[Debian]linux-source 2.6.26-2<br>そのうち apt でとれるようになるのかな..

_ 秀の介 (2008-08-09(土) 15:02)

>...って気をつけたのにぶつかるとは。 <br>はい。<br>まあ、実害がほとんど無かったの幸いでした。<br><br>>そのうち apt でとれるようになるのかな.. <br>Unstable(a.k.a. Sid)の話ですので、stableには入らないと思います。どうしてもほしいなら、<br>http://www.backports.org/<br>から、どうぞ。

_ Henrich (2008-08-10(日) 18:20)

http://www.jp.backports.org/ の方を使ってくださいな。せっかくミラーしているので :-)<br><br>#あと、あまり使われてない driver が地雷なのはカーネルと同じですねぇ

_ 秀の介 (2008-08-10(日) 18:33)

>http://www.jp.backports.org/ の方を使ってくださいな。せっかくミラーしているので :-) <br>フォロー、ありがとうございます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com