トップ «前の日記(2008-08-09(土)) 最新 次の日記(2008-08-11(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-08-10(日) はあ

_ 二日酔い

昨夜は、ちょっと早い誕生祝いと称して、夕飯に招待してもらった。何回か行ったことのある沖縄料理の店でラフテーやミミガーの味噌イリチー、石垣牛のたたき、石焼きタコライス*1などを食べ、泡盛を飲みまくり。その後は、なじみのスナックで、スコッチを飲みまくり。相当酔っぱらっていたらしく、家に帰ってきた記憶がない。そんなわけで、朝起きたらひどい頭痛。久しぶりの二日酔いで、超ブルーだ。

*1 どれも、みんなおいしかった(^^)。

_ Bug 6239 : 選択されている encoding では表せない文字が含まれているメールを送信しようとして自動的に UTF-8 に変更する場合、それをユーザに知らせるべき

Bugzilla.orgbug-org 448842 : solution for bug 410333 introducing regression for Japanese usersというのが登録されていた。ここにもかかれているようにおおかたの携帯電話ではUTF-8は扱えないようなので、このままTbがリリースされてしまうと大騒ぎになるかも。

_ Ticket #599 : VirtualBox 1.5 - keyboard issues with Linux hosts

VirtualBox 1.6.4でゲストのWindows XPで'\'や'_'が入力できない問題、virtualbox.orgのフォーラムのVirtualBox 1.6.4 broke my keyboardというスレッドに、このチケットが書いてあった。ざっと見ると、かなり前に登録されているようだ。うちでは、1.6.2までは問題がなかったので、別のバグなのかな。

Tags: Linux

_ Bug-org 399261 : unable to edit pre-populated queries (using the places organizer "saved search" editor/builder)

"pre-populated queries"("Most Visited"や"Recently Bookmarked"など)をLibraryの"Saved Search"を使って追加・編集できるようにしようという話。これがあると、かなり便利だと思うのだけれど、全くと言っていいほど動きがない。こういうのは、おれがやるぞという人が現れないとダメなんだろうな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com