トップ «前の日記(2008-08-23(土)) 最新 次の日記(2008-08-25(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-08-24(日) 秋雨みたいな天気

_ poppler-data 0.2.0-1

ライセンスの問題でpoppler-dataパッケージが削除されてしまったため、evinceなどで日本語が表示できない問題が起こっていたのだが、ようやくsid/non-freeからpoppler-dataがインストールできるようになった。Debian Wiki L10n/Japaneseによれば、これからLennyに入れるための対策を行う模様。

Tags: Debian

_ ゼロからはじめるCelestia - 太陽系を宇宙旅行するソフト

む、Celestiaはインストールしたっきりで、ほとんど使ってないな。この記事を読んで、いろいろと遊んでみるかな。

Tags: Linux

_ Bug 6133 : WindowsXPでスクロールバーのグリップの位置がずれている

Bug-org 424694 : Scrollbar decoration (the tiny set of 4 lines) is misalignedはFIXEDになっている。baffclanさんが、最近のtrunk/WinXPで問題ないことを確認して、こちらもFIXEDにしてくれた。感謝。

_ Bug 6294 : Googleの検索結果からページを開いても、リンクがvisited colorに変わらない

少し前から発生している問題。Bugzilla.orgを検索してみたのだけれど、どれが該当するのかわからないので、Bugzilla-jpに登録してみた。

_ PulseAudio 0.9.10-2

RhythmboxでLast.fmを聞いていると、突然フリーズしてしまうことがある。このとき、PulseAudioの"Volume Control"などを開こうとすると、"Connection Failed"というダイアログが表示されるので、どうやらPulseAudioがおかしくなっているようだ。ログインし直せば元に戻るのだが、何が原因なんだろう。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Henrich (2008-08-27(水) 22:37)

unblock してくれたんですけど、ちょうど前後して update してしまったので、再度 unblock 依頼してます<poppler-data<br><br>あと、削除されたというより最初から reject だったです。今回は普通に通った、と。

_ 秀の介 (2008-08-27(水) 22:43)

>unblock してくれたんですけど、ちょうど前後して update してしまったので、再度 unblock 依頼してます<poppler-data<br>ご苦労様です。<br><br><br>>あと、削除されたというより最初から reject だったです。今回は普通に通った、と。<br>あ、そうでしたか。<br>以前はパッケージがあった登録されていた気がしたのですが、<br>気のせいですかね。

_ Henrich (2008-08-30(土) 00:27)

RFP か ITP はされていたと思うんですが…ちょっと思い出せません。まぁ、入ったからいいか、と ;-)<br><br>あと、動きとしては前は cmap-adobe-japan1 とかを参照してくれていたんですが、それがなくなったというのはあります。

_ 秀の介 (2008-08-30(土) 00:33)

>RFP か ITP はされていたと思うんですが…ちょっと思い出せません。まぁ、入ったからいいか、と ;-) <br>はい。<br>これで、みんなが幸せになれますね(^^)。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com