トップ «前の日記(2008-09-28(日)) 最新 次の日記(2008-09-30(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-09-29(月) 11月並みの陽気だとか

_ Firefox 3.0.3

もじら組のトップページに行ったら、ふぉくすけが泣いている(^^;ので、手動で3.0.3へアップグレード。バージョン表記は、

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3

という感じ。ビルドの日付を見ても、緊急リリースというのがわかるな。

_ 検査結果

先週の検査の結果を聞きに病院へ行ってきた。血糖値とLDLの値がちょっと高めだった。ここのところ油断をして、酒の量が増えているのが原因かもしれない。気を引き締めねば。次回は12月に検査をしましょうとのこと。

_ Bug-org 454708 : storage-Legacy can throw when calling ConvertToUnicode

このバグは3.0.3でFIXになっているはずなのだが、未だにパスワードマネージャが動かないという報告があいついている。comment 48によれば、bug-org need to reset UTF8 converter after it encounters invalid input (pwmgr problems in FF3.0.3)ではないかとのこと。Workaroundとしては、comment 39に書かれているように、何でもいいから新しいサイトのパスワードを登録すればいいらしい。

_ Bug-org 455990 : Close button on last open tab should be hidden

新しいタブバー patch v2がreview+になったので、試してみた。スクリーンショットの通り、タブが1個だけの時にはクローズボタンが表示されなくなっている。デザイン的にださい感じがするのは、慣れの問題か。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が9800人を突破した。ここのところ、住人の増加が停滞している上に、パラメータの貯金もすっかり底をついてしまった。かなり厳しい感じ。10000人くらいまでは、がんばってみるつもりだが。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

相変わらず、超高層ビルはできない。他の街と何が違うのだろう。

Tags: Internet
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tooyama (2008-09-29(月) 16:19)

埼玉は雨が降っていて寒いです。<br>あまりにも寒いので、弱運転で暖房を入れました。<br>>Firefox 3.0.3<br>自分も bug 431054 と bugjp 6359 のパッチを当ててビルドした Fx 3.0.3 に入れ替えました。

_ 秀の介 (2008-09-29(月) 16:52)

>埼玉は雨が降っていて寒いです。<br>>あまりにも寒いので、弱運転で暖房を入れました。<br>うちは、まだ暖房は入れてませんけど、確かに寒いって感じですね。<br><br>>自分も bug 431054 と bugjp 6359 のパッチを当ててビルドした Fx 3.0.3 に入れ替えました。 <br>会社のマシンは、公式ビルドです(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com