トップ «前の日記(2009-01-24(土)) 最新 次の日記(2009-01-26(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-01-25(日) 久しぶりの青空

_ 頭痛

睡眠不足*1のためか、朝から頭が痛い。昼飯を食べたら、少し昼寝でもするかな。

*1 昨晩は、酒はちょこっとしか飲まなかったので、二日酔いではないよ。

_ linux-source-2.6.28 2.6.28-1~experimental.1~snapshot.12608

kernel snapshotに新しいリビジョンのカーネルがアップロードされていたので更新しようとしたのだが、linux-headers-2.6.28-1-686-bigmem_2.6.28-1~experimental.1~snapshot.12608_i386.debに対応するlinux-kbuildが無いためインストールで失敗*1してしまった。ぐちゃぐちゃとやっているうちに何かを壊してしまったらしく、X Windowが起動できなくなってしまった。面倒なので、linux-sourceだけインストールして、ソースコードのあるディレクトリから/usr/lib/linuxへシンボリックリンクを張ることにした。これが、いいやり方なのかはわからないけど。

Tags: Debian

*1 前回はインストールできたのが、不思議だが。

_ Bug 6499 : Drag and dropによるタブの入れ替えが壊れている

Bug-org 475030 : can't drag tab to other place on tabbarはFIXEDになった。今日のtrunk/Linuxでは問題が再現しなくなっているので、こちらもFIXEDとした。ところで、mozilla-central - shortlogを見ても、bug-org 474964 : Can't scroll tabs/tabbar with mouse scrollwheel/mousewheelComment Fix. (checked in)がチェックインされているだけで、他に該当するパッチは見あたらないのだけれど、これで直ったのかなあ。

_ Bug-org 457651 : New Tab button should be right of last tab

Linuxでは、New Tabボタンは相変わらずタブバーの右端にあるとコメントしたんだけど、全く反応がないなあ。新しくバグが登録された様子もないし。

_ Moonlight 1.0

SilverlightのLinux向けの実装であるMoonlight 1.0がリリースされたというので、インストールしようとしてみたのだけど、

Novell Moonlight 1.0 could not be installed because it is not compatible with Minefield 3.2a1pre.

というメッセージが表示されて、インストールに失敗してしまった。Trunkにはインストールできないようだ。Debianでもパッケージ化が計画されているようなので、それまで待つことにするか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 松浦 (2009-01-26(月) 10:19)

> Moonlight 1.0<br>あれ? うちのtrunk self buildではインストールできて、動作も確認できました。<br>もしかして "extensions.checkCompatibility;false" になってませんか?

_ 秀の介 (2009-01-26(月) 20:23)

>もしかして "extensions.checkCompatibility;false" になってませんか? <br>about:configでextensions.checkCompatibilityを作成し、falseに設定したらインストールできました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com