トップ «前の日記(2009-01-27(火)) 最新 次の日記(2009-01-29(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-01-28(水) 日差しが恋しい

_ 忙しいような、そうでもないような

午前中は、顧客からの値引き依頼に対する稟議書を作成。思いのほか早くできてしまったので、時間が空いた。午後も急ぎの用事はないので、突発的な出来事がなければ早く帰れそうな雰囲気。

Tags: 仕事

_ openoffice.org 1:3.0.1-1

Upstreamの3.0.1リリースとほとんど同時に、experimentalにパッケージがアップロードされたようだ。ちょっとさわってみた限りでは、1:3.0.1~rc2-1と大きな違いはなさそうだ。

Tags: Debian

_ Bug 6481 : Yahoo! JAPAN さんのトップページ(2009年)

http://www.yahoo.com/に続いて、http://www.yahoo.co.jp/にも修正が入ったらしく、問題が再現しなくなっている。が、comment 6によれば、

しかし bug-org 471816 comment 20 で指摘されているようにUAの西暦を2010にすると弾かれます。 未知のブラウザを弾きたい気持ちは解らなくもないですが、この調子だと来年も起きるでしょうね。

とのこと。ううむ、もう何も言うことはないな。

_ Windows XPが「exFAT」ファイルシステムに対応

これで、Windows XPでもSDXCカードの読み書きができるようになるわけだ。カードの発売前に対応したわけで、ここは素直にMSをほめておこう。

Tags: Misc

_ Bug-org 475327 : [Linux] New Tab button is still right side of the Tab bar

blocking-firefox3.1+になった。まだパッチはチェックインされていないけど、Firefox 3.1正式リリースまでには、取り込まれることになりそうだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2009-01-29(木) 00:29)

>プライバシー情報<br>Trunkでは「ask me before...」はなくなってますが。

_ 秀の介 (2009-01-29(木) 10:00)

>Trunkでは「ask me before...」はなくなってますが。<br>あれ、そうでしたっけ。<br>後で、調べてみます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com