トップ «前の日記(2009-02-08(日)) 最新 次の日記(2009-02-10(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-02-09(月) どんよりとした空

_ よく眠れなかった

昼寝がいけなかったのか、昨晩は全くと言っていいほど眠れず、寝返りを打っているうちに朝になってしまった。睡眠不足で、体が重い。なんか、やる気が出ないなあ。

_ Bugzilla-jp will skip Bugzilla 3.2.2

Bug 6470 : upgrade bug-jp to 3.2.3comment 1によれば、

3.2.3へターゲットを変更します。

3.2.2では深刻な国際化問題が発見されましたので、修正を待ちます。

3.2.2でのセキュリティーバグの修正によって入った問題なので、セキュリティーアップデートもまだ行いません。

とのこと。ということで、3.2.3のリリース待ちですかね。

_ 検査

定例の血液と尿の検査に病院に行ってきた。寝不足のところに血を抜かれたので、いつもよりも強烈な感じがした。1時間半たっても、まだふらふらしている感じ。いつものことながら、辛いなあ。

_ AMD、DDR3対応のSocket AM3版Phenom IIを正式発表

先日DDR2に対応のSocket AM2+版のPhenom IIがリリースされたばかりだが、DDR3対応のSocket 3版が思いの外早く発表されたようだ。X4 810のTDP 95Wというのは魅力だけど、別記事の早くも登場! DDR3に対応する「Socket AM3版Phenom II」にもあるようにSocket AM2+のX4 940と比べるとクロックが落ちた上にL3キャッシュも減らされるとあっては、わざわざ高価なDDR3を買ってまでAM3に移行するのはためらわれるところ。とりあえず、DDR2を使っていて、DDR3の価格が落ちるのを待つという手もあるかな。

マザーボードの方は、Socket AM3 CPU対応マザーが各社から登場を見る限りでは、機能と価格の面からGIGABYTEのGA-MA790GXT-UD5Pが良さそうな感じだ。気になるのは、SATAのコネクタがすべてライトアングルなのだけど、取り付けにくそうな感じ。他のメーカーもこの手のが多いようなので、流行なのかもしれないけど。

Tags: Misc

_ Bug 5793 : スマートキーワード登録時と実行時とでエンコーディングに用いる文字符号化方式を統一すべき

ああ、このバグも放置されているなあ。この手の問題は苦手なので、わかる人の助けがほしいものだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com