トップ «前の日記(2009-02-17(火)) 最新 次の日記(2009-02-19(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-02-18(水) 昨日よりは、ちょっと暖かい

_ 外出

午後から客先で定例の会議。3月以降は、仕事が増えそうだ。もっとも、いい話ばかりではなかったのだが。

Tags: 仕事

_ Bug-org 475066 : dragging a tab out of the browser window doesn't detach the tab

パッチがreview+になり、このまま適用されそうだ。どうやってデスクトップにシンボリックリンク(あるいはショートカット)を作成するようになるのかな。

_ moonlight 1.0-0.0

http://debian-multimedia.org/にMoonlightの非公式パッケージがあったので、インストールしてみた。/usr/lib/mozilla/plugins/に、以下のライブラリがインストールされるようだ。

  • libmoonloader.so
  • libmoonplugin-ff3bridge.so
  • libmoonplugin.so

とりあえず、Gyaoで確認してみる。"Moonlight Codec Installer"ダイアログが表示されので、codecをインストールする。~/.mozilla/plugins/moonlight/にsilverlight-media-pack-linux-x86-5-1.soというファイルがコピーされた。ところが、途中でクラッシュしてしまった。クラッシュレポートを見ると、libmoonplugin.soで落ちているようだ。やっぱり、trunkでは無理なのかな。

_ auの5機種に不具合、預かり修理の場合も

記事を読むと、

なお、データフォルダのデータが参照できず、読み込みに失敗する場合があるという不具合が起こった場合は預かり修理となる。

と、かなり深刻そうなので、早速アップデートした。これで、早2回目。どうも多すぎるような気がしないでもないが、最近はこんなペースなのかな。まあ、発症する前にアップデートできるなら、文句はないのだが。

Tags: Misc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2009-02-19(木) 00:37)

>デスクトップにシンボリックリンク(あるいはショートカット)を作成するようになるのかな。<br><br>現状、ファビコンをD&Dでショートカットを作れますので、それでよいのではないでしょうか。

_ 秀の介 (2009-02-19(木) 12:29)

>現状、ファビコンをD&Dでショートカットを作れますので、それでよいのではないでしょうか。<br>なるほど。<br>そういわれてみれば、その通りですよねえ。<br>#ぜんぜん、気づかなかった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com