トップ «前の日記(2009-03-09(月)) 最新 次の日記(2009-03-11(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-03-10(火) 天候回復

_ 通勤ルート

朝は昨日と違うルートで出社してみた。会社指定のルートと比較すると、乗換えが1回で済むのだが、電車代が290円も高いことがわかったので、断念せざるを得ないな。明日は、どのルートにしようかな。

Tags: 仕事

_ Bug-org 448512 : Crash on quit [@ XCloseDisplay]

昨年の12月にパッチが入っているのだが、さらに別のパッチがチェックインされたようだ。Bug-org 477959 : fix uninitialized memory read in nsScreenManager shutdownのFIXに対する対応だとのことだが。

_ Compiz 0.8.2

公式のアナウンスは見つからないのだが、Compiz Wiki

Mar 9th, 2009: Compiz Fusion 0.8.2 released! Source tarballs can be found here.

と記載されていたので、早速tarballをダウンロードして、インストールしてみた。compiz-fusion-plugin-xxxがcompiz-plugin-xxxに変更されているのは、CompizとCompiz Fusionを統合する動きの一環だろう。この時点では名称の変更だけのようで、構成自体は以前と変わらない。Compiz Fusionは0.8.0がスキップされてしまったようなので、0.7.8と比較するとpluginの数がかなり増えている感じだ。今日はこの辺で時間切れになってしまったので、その他の変更点の詳細は、後日機会があったら書いてみたいと思う。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com