トップ «前の日記(2009-03-13(金)) 最新 次の日記(2009-03-15(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-03-14(土)

_ 飲み過ぎ

昨晩はふと思い立ってなじみの店に飲みに行ったのだが、疲れがたまっていたこともあって、思いっきり酔っぱらってしまった。途中から全然記憶がない。おかげで、朝からひどい二日酔い。昼飯を食べても、まだ調子が悪い。しばらく安静にしていようか。

_ gnome-system-tools 2.22.1-2

サポート外のプラットフォーム いつの時点からか覚えていないのだが、「サービスの管理」や「ユーザとグループ」などを起動しようとすると、「サポート外のプラットフォーム」が表示されてしまうようになった。2.22.1-2にアップグレードしても直っていない。バグなのかなあ。

Tags: Debian

_ Page Info

Page Info -> Securityの"View Cookies"で該当ページのcookieを削除できることに気づいた。これは、便利かも。ところで、Preferences -> Privacyの"Show Cookies"で"Cookies"ダイアログを開いたときにはmodelessなのに、Page Infoから開いたときには、modalってのが違和感があるなあ。

_ Bug-org 464122 : All Tabs Preview is too big, should dynamically re-size.

現在の"List all tabs"ウィンドウは大きすぎるので、もう少し小さくしようというバグ。4ヶ月も前にパッチが提出されているのだが、

This feature was removed from 3.1, so not blocking.

(comment 4より)という理由で優先順位が下がったためか、ずっと放置されている。現在の"List all tabs"は存在理由がわからないくらい使いづらいので、再設計した方がよい気がする。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com