トップ «前の日記(2009-03-19(木)) 最新 次の日記(2009-03-21(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-03-20(金) 朝から雨

_ 飲み過ぎ

昨晩の送別会は1次会で帰るつもりだったのに、強引にカラオケボックスに連れて行かれてしまい、終電車で帰る羽目になった。電車の中では爆睡してしまい、終点で駅員さんに起こされてしまった。元々終点で降りるつもりだったので問題はないが、情けなかった。その後、1時間ほど柏のなじみの店で飲んだの、ちょっと量を過ごしてしまった。まあ、その割には二日酔いにならずにすんだので良かったけど。

_ gnome-icon-theme 2.24.0-3

GNOMEパネル パネル右端のアイコンがGNOMEとDebianのロゴを合体させたような物に変更になった。これなら、一目でDebianのデスクトップ環境だとわかる。このデザインがよいか悪いかは別として(^^;。

[追記]上記の変更は、Bug #516566 : For the GNOME menu, please use the Debian swirl instead of the "foot" iconが該当するようだ。変更後のコメントを見ると、あまり評判は良くないようだ。

Tags: Debian

_ Bug 6083 : 文字入力エリアの高さが不足しているため、"g, j, p, q, y" の下端が表示されない

Bug-org 425004 : Text descenders of "g, j, p, q, y" are hidden when using some fontsパッチを試してみた。Comment 20で報告されているとおり、改善は見られるものの、まだ不十分といった感じだ。次のパッチに期待しよう。

_ Compiz 0.8.2 fully released !

正式なリリースのアナウンスメントが出たようだ。今回のリリースについては、CompizとCompiz Fusionの統合の最初のリリースで、開発版である0.7シリーズからのバグ修正がメインになっているとのこと。とりあえず、3月10日にCompiz Wikiに掲載されてからは、ソースコードの変更はないようだ。

Tags: Linux

_ Bug-org 110641 : ability to print preview in a new tab, so that page is still accessible without reload in original tab

これは、ぜひとも欲しい機能だな。現在の使用では、プリントプレビューを表示している間は、全くブラウジングができないから。Bug-org 133787 : implement print preview in new separate non-modal (modeless) windowというのもあるようだ。どちらも動いている人はいないようなので、実現の見込みは薄いなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com