トップ «前の日記(2009-06-19(金)) 最新 次の日記(2009-06-21(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-20(土) すっきりしない天気

_ 買い出し

ジャスコでなんたら感謝デーということで、いろいろと買い物。夏用のスーツとシャツ、酒と食料品。結構な量になってしまって、車から降ろすのが大変だった。

_ Firefox 3.5 release candidate now available for download

各地で既報だが、ようやく「ダウンロードできる」Firefox 3.5 Release Candidateが出たようだ。この記事の中でも、リリースノートを見ても、単に"Release Candidate"とあるだけでRC2とは明記されていない*1。おそらく、これが最後のRCになりそうだから、そろそろ会社のマシンにインストールしてみようかな。

*1 リリースノートのURLは"RC2"となっているが。

_ Bug-org 488439 : Update new tab icons on all platforms

実際には、bug-org 494658 : Refresh new tab icon on Windowsおよびbug-org 494659 : Refresh new tab icon on OS Xだが、これらのバグをはじめとして、WindowsとMac OS Xでは多数のウィジェットの行われている。Linuxでは、かなり以前に"Native gtk icon"(comment 1)に移行しているので、ほとんど変更されていないようだ。

_ Bug 6635 : v8 benchmark v4のRegExpの項目が、ランダムでErrorになる

うち(Debian GNU/Linux unstable)では、trunkも3.5 branchもどちらも10かやってエラーは発生しなかった。Branchだけの問題かなと思ったのだが、違うのかな。

_ Songbird 1.2をインストールしてみた

Debian用のパッケージがないので、Songbirdの公式サイトからtar ballをダウンロードしてみた。どうも、python2.5-gst0.10パッケージをインストールしないと、起動できないようだ。あまり使い込んでいないのだが、iPod nanoへ転送できない曲がある問題は、やっぱり解決していない。困ったなあ。

[追記]どうやら、CDからリッピングしたときにCODECを間違ってOgg Vorbisにしてしまったため、iPod側で無視されてしまったようだ。なぜ、 Rhythmboxからは転送できたのかが謎だが。

Tags: Debian Music
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2009-06-21(日) 00:08)

>リリースノートのURLは"RC2"となっているが<br>"3.5"でも見れたりしますよ。

_ 秀の介 (2009-06-21(日) 00:33)

> "3.5"でも見れたりしますよ。<br>お、本当ですね。<br>最終リリースに向けた準備ですかねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com