トップ «前の日記(2009-09-17(木)) 最新 次の日記(2009-09-19(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-09-18(金) 今週は疲れた

_ 会議は疲れる

午後から工場にて社内の品質会議。4時前に終わったが、その後は下期の経費計画についての打ち合わせ。なんだかんだやっていたら、7時過ぎ。帰りは、車で家まで送ってもらったので助かったけど、滅茶苦茶疲れた一日だった。

Tags: 仕事

_ Bug 5842 : ブラウザを閉じた後すぐに起動しようとすると"すでに起動している"とメッセージが表示される

Comment 11comment 15の意見をまとめれば、Firefoxのウィンドウがすべて閉じられているのに処理は終了していないという、見た目と実際の食い違いのために、ここでのようなバグが多数登録されてしまうのではないかとのこと。確かに、もっともな意見だと思う。であれば、処理の終了とウィンドウを閉じるという処理を一致させればいいはずだが、それはそんなに難しいことなのだろうか?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2009-09-19(土) 09:10)

>Bug 5842<br>>処理の終了とウィンドウを閉じるという処理を一致させればいいはず<br><br>×ボタンなどで閉じれば、たいていのソフトはすぐ終了します。<br>com#15にもあるようですが(Bug#488809)、「Firefoxを終了しています」といったダイアログがない限り、今度は、「Firefoxが(×ボタンなどで閉じても)すぐ終わらない」みたいなバグがどんどん登録されてしまうでしょうね。

_ 秀の介 (2009-09-19(土) 13:15)

> com#15にもあるようですが(Bug#488809)、「Firefoxを終了しています」といったダイアログがない限り、今度は、「Firefox が(×ボタンなどで閉じても)すぐ終わらない」みたいなバグがどんどん登録されてしまうでしょうね。<br><br>そうですね。<br>開発者たちが何を考えているかわかりませんが、ベストでないとしても、<br>やすっちさん。の書かれたような方法をとるなら、そんなに時間は<br>かからないのではないかと思うんですけどねえ。

_ 中野雅之 (2009-09-19(土) 13:56)

> そんなに時間はかからないのではないかと思うんですけどねえ。 <br><br>ウインドウ管理や、描画等にもXPCOMが多用されているので、そのシャットダウン処理も含まれる終了処理で簡単にできるんですかね?

_ 秀の介 (2009-09-19(土) 14:12)

> ウインドウ管理や、描画等にもXPCOMが多用されているので、そのシャットダウン処理も含まれる終了処理で簡単にできるんですかね? <br><br>ふうむ、そのあたりの同期をとるのが難しいってことですかね?


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com