トップ «前の日記(2009-09-21(月)) 最新 次の日記(2009-09-23(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-09-22(火) うーん、すっきりしないなあ

_ 花粉症が重症?

休みの日くらい朝寝坊をしたいところだが、鼻が詰まって息苦しくて6時過ぎには起きてしまった。ずっと鼻の調子が良くないので、今年は秋の花粉の量が多いのかもしれない。

_ Bug-org 503627 : Exiting Page Setup causes broken Print Preview

status1.9.2フラグがbeta1-fixedされた。Trunkでは、かなり前にパッチがチェックインされているのだが、1.9.2ブランチにはまだ入っていないような気がする。それとも、beta1までにはfixするという意味なのだろうか。

[追記]Turuokaさんのコメントの通り、1.9.2ブランチにも修正が入っているようだ。ということで、beta1ではfixされているよということのようだ。

_ Bug #547583 : rhythmbox - find only about half tracks of CD audio

これは、うちの症状と同じっぽいなあ。でも、他で問題になっていないってことは、何か再現条件があるんだろうけど。そのあたりがわからないと、どうにもならないってことだろうな。

Tags: Debian

_ Bug 4295 : セキュリティバグの公開はいつが適当か

Bugzilla-jpでもセキュリティに関する問題を扱うために、特定の権限を持たない人が閲覧できないような機能があるが、そう言ったバグを一般に公開する条件を扱うバグ。以前から、本家(Bugzilla.org)で公開されているものは、Bugzilla-jpでも公開する。セキュリティフラグがセットされているものを解除する場合はスタッフの確認が必要、という合意ができていたが、あらためて確認された。ということで、今後も、こういった運用基準で行くことになる。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ Turuoka (2009-09-22(火) 15:50)

> bug-org 503627<br>もう入ってるみたいですね。<br>http://hg.mozilla.org/releases/mozilla-1.9.2/rev/85cee74bd6e4

_ 秀の介 (2009-09-22(火) 16:06)

> もう入ってるみたいですね。<br>あ、本当ですね。<br>ありがとうございました。

_ Henrich (2009-09-23(水) 16:40)

>rhythmbox<br>特定のCDで起こるのか、それともあらゆるCDで起こるのかという点はどうなのでしょう。

_ 秀の介 (2009-09-23(水) 19:12)

> 特定のCDで起こるのか、それともあらゆるCDで起こるのかという点はどうなのでしょう。<br><br>以前は、ほとんどのCDで起きていました。<br>が、あらためて試してみたら、以前ダメだったCDも問題なさそうです。<br>良くわかりません(--;。

_ Henrich (2009-09-23(水) 23:25)

うーん、特定CDなら何かの文字列処理がダメぽとかありそうだと思ったのですが、「以前ダメだったCDも問題なさそう」だとわかりづらいですね。<br><br>もっと下層との特定の組み合わせでうまく動作しない、なのですかねぇ…ここら辺が日々変わっていく環境の難しいところでしょうか。<br><br>とりあえず rhythmbox の bug の方に「起こったけど、最近再現しないんだ。どうよ?」的にコメント頂けるとありがたいです。

_ 秀の介 (2009-09-24(木) 21:26)

> とりあえず rhythmbox の bug の方に「起こったけど、最近再現しないんだ。どうよ?」的にコメント頂けるとありがたいです。<br><br>アドバイスありがとうございます。<br>レポートしてみました。<br>うまく、通じてくれるといいのですが(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com