トップ «前の日記(2009-09-14(月)) 最新 次の日記(2009-09-16(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-09-15(火) 秋空は一休み

_ 講習会

社内での、内部統制の講習会。普段の仕事をきちんとやっていれば良いとの事だけど、組織変更に伴って、いろいろと書類の改定やらをやらないといけないので、なかなか面倒だなあ。

Tags: 仕事

_ gnome-terminal-data 2.26.3.1-1

gnome-terminalが2.26.2-2のままなのに、aptitude safe-upgradeでgnome-terminal-dataが2.26.3.1-1にアップグレードされてしまった。そのため、gnome-terminalが動かなくなってしまった。gnome-terminalのDependsを見ると、

gnome-terminal-data (>= 2.26), gnome-terminal-data (<< 2.27)

なのだが、もう少し細かくバージョンを指定する必要がありそうな気がする。

Tags: Debian

_ ばぐじら救援通信 vol.235

発行した。今回は、リリースのアナウンスがてんこ盛りといった感じ。毎回、これくらいあればネタ探しに困らないのにな。

_ fglrx-driver 1:9-9-1

ここのところアップグレードするたびにトラブルが起きていたのだが、今回は問題はないようだ。で、アップグレードした感想だが、Catalyst Control Centerではモニタ関係のオプションが増えているようだ。"HDTV Support"なんてのが目を引く。もっとも、うちのモニタでは意味がないのだが(^^;。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2009091521-trunk/Linux

Broken image 昨日のビルドで気づいたのだが、Webページで表示されるダイアログのアイコンの下の方がまともに表示されなくなった。スクリーンショットは、Webメールで削除の確認を求めるダイアログだが、左端にある画像の下半分が表示されていない。そのほかの画像については、特に問題はなさそうなのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com