トップ «前の日記(2009-09-28(月)) 最新 次の日記(2009-09-30(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-09-29(火) しばらく雨が続くみたい

_ 引き続き不調

昨日はものすごく眠かったので早めに布団に入ったのだが、逆に眠れなくなってしまった。結局、朝までほとんど眠れなかった。そんなわけで、今日も眠い。

_ Bug #548716 : xserver-xorg-core: X server crashes upon startup with SEGV

xserver-xorg-coreを2:1.6.4-1にアップグレードしてから起動時にクラッシュするというバグで、ものすごい勢いで同様のバグが報告されている。うちは幸いに2:1.6.3.901-1なので、しばらくアップグレードするのを見合わせた方がいいかな。

Tags: Debian

_ Bug 6692 : ダイアログのアイコン表示が壊れている

Bug-org 516665 : distorted images with moz-icon://*?size=dialogは一向に進展しないな。Trunkだけで発生する問題だから、手が回らないのかなあ。

_ Bug #548848 : Perl fails to upgrade "Could not perform immediate configuration"

aptitude safe-upgradeに失敗するのは、このバグらしい。liblocale-gettext-perl 1.05-5に問題があるらしく、1.05-6では修正されているとのこと。amd64用のパッケージが出たら、ダウンロードしてから単独でインストールすればいいかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com